【FX突撃取材!】3月6日(水曜日)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
羊飼いも購読している有料メルマガ『トレード戦略指令』でお馴染み西原宏一さん!
その西原宏一さんに最新の相場観を聞いちゃおー!という企画です。
※取材は、毎週水曜日と金曜日に電話にて葉那子さんが実施
毎週、水曜日と金曜日の昼過ぎから夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップしますので(※許可済み)、お楽しみに♪
それでは、2019年3月6日11時時点に西原宏一さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
→【葉那子が西原さんに電話取材!】3月6日(水)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■□■3月6日(水)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
昨日5日(火)のNY市場では、ポンペオ米国務長官のコメントが話題となった。「完璧なディール」を確保できない限りトランプ米大統領は合意に背を向けるとコメント。「うまくいかないのであれば、われわれは声高に抗議を続ける」と付け加えて、中国当局に対して圧力をかけた形。米国株は大きな動きはなし。NYダウは小幅安となった。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
英政府がEU離脱で事態打開見込まずとの報道でポンドが反落。コックス英法務長官とバルニエEU首席交渉官との会談でEU離脱問題の打開があると、英政府は見込んでいないとの報道で、ポンドは日中安値を更新。英ポンド/米ドルは一時1.3097ドルまで下落した。結果、英ポンド/円も下落しているが、米ドル/円はほとんど調整なく、一時112.14円まで上昇した。3月期末を控えて、機関投資家のドルの買い遅れが目立ち、米ドル/円の下値余地は限定的。戦略としては米ドル/円の押し目買いで臨みたい。
(※節目となるテクニカルポイントについては有料メルマガにて随時配信中)
<米ドル/円 日足チャート>
※クリックで拡大します
>>>有料メールマガジン・西原宏一のトレード戦略指令の詳細はこちら