【FX突撃取材!】2月20日(水曜日)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
羊飼いも購読している有料メルマガ『トレード戦略指令』でお馴染み西原宏一さん!
その西原宏一さんに最新の相場観を聞いちゃおー!という企画です。
※取材は、毎週水曜日と金曜日に電話にて葉那子さんが実施
毎週、水曜日と金曜日の昼過ぎから夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップしますので(※許可済み)、お楽しみに♪
それでは、2019年2月20日8時過ぎに西原宏一さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
→【葉那子が西原さんに電話取材!】2月20日(水)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■□■2月20日(水)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
米トランプ政権は中国に対して、貿易交渉の一部として人民元相場の安定を維持するように求めていると関係者が語ったとの報道で、ドルが広範に下落。米国の狙いは、米国が課す関税の効力をなくそうと、中国が人民元を切り下げる手段を封じることにある模様。ブルームバーグによれば、両国は最終合意の枠組みに人民元安定の保証を組み入れていることで暫定合意しているとのこと。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
一方、本日20日(水)のメイ英首相とユンケル委員長との会談での期待感を背景に英ポンド/米ドルも再び1.30ドルミドルまで反発した。人民元相場への圧力は、米国からの米ドル/円へのプレッシャーでもあり、米ドル/円の上値は限定的なままだ。上海総合指数が底堅いこともあり、豪ドル/米ドルの押し目買いで臨みたい。
(※節目となるテクニカルポイントについては有料メルマガにて随時配信中)
<豪ドル/米ドル 日足チャート>
※クリックで拡大します
>>>有料メールマガジン・西原宏一のトレード戦略指令の詳細はこちら