【FX突撃取材!】9月7日(金曜日)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
羊飼いも購読している有料メルマガ『トレード戦略指令』でお馴染み西原宏一さん!
その西原宏一さんに最新の相場観を聞いちゃおー!という企画です。
※取材は、毎週水曜日と金曜日に電話にて葉那子さんが実施
毎週、水曜日と金曜日の昼過ぎから夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップしますので(※許可済み)、お楽しみに♪
それでは、2018年9月7日9時過ぎに西原宏一さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
→【葉那子が西原さんに電話取材!】9月7日(金)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■□■9月7日(金)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
これまで中国やEUの通貨安について批判してきたトランプ米大統領だが、北米自由貿易協定(NAFTA)の交渉が終われば、次のターゲットは日本になると想定されている。そんな中、昨日6日(木)、トランプ米大統領は、米紙ウォールストリート・ジャーナルの記者との電話で、日本の指導者との良好な関係についてコメントする一方で、「もちろん私が彼らに対し、彼らがどれだけ支払う必要があるか告げたとたんに終わるだろう」とコメントした。この発言が報道されると、日米通商摩擦への懸念が高まり、NY市場から円高の動きが強まった。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
3日(月)は、米国の祝日にあたるレイバー・デーだったが、例年この日を境にマーケットのセンチメントは様変わりすることが多い。今年2018年は、円高に傾斜する可能性が高く、米ドル/円は戻り売りで臨みたい。
(※節目となるテクニカルポイントについては有料メルマガにて随時配信中)
<米ドル/円 4時間足チャート>
※クリックで拡大します
>>>有料メールマガジン・西原宏一のトレード戦略指令の詳細はこちら