【FX突撃取材!】8月8日(水曜日)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
羊飼いも購読している有料メルマガ『トレード戦略指令』でお馴染み西原宏一さん!
その西原宏一さんに最新の相場観を聞いちゃおー!という企画です。
※取材は、毎週水曜日と金曜日に電話にて葉那子さんが実施
毎週、水曜日と金曜日の昼過ぎから夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップしますので(※許可済み)、お楽しみに♪
それでは、2018年8月8日11時過ぎに西原宏一さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
→【葉那子が西原さんに電話取材!】8月8日(水)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■□■8月8日(水)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
明日9日(木)から始まる新たな日米通商協議「FFR」に向け、為替相場は小康状態となっている。米ドル/円は、111円付近で本邦勢の買い注文が入るため底堅い。一方、112円にはオプション絡みの注文で上値を抑えられており、身動きが取れない。ユーロ/米ドルも、1.16ドルを挟んだ膠着状態が続いている。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
次の材料が出てこない限り、なかなか方向性が出にくい。時期的には、例年どおり夏季休暇に入る市場参加者も多く、夏枯れ相場に入りつつある。まずは、明日9日(木)の日米通商協議の結果を待ちたい。米ドル/円、クロス円は戻ったところは売っていきたいが、レンジは極めて狭い。
(※節目となるテクニカルポイントについては有料メルマガにて随時配信中)
<米ドル/円 日足チャート>
※クリックで拡大します
>>>有料メールマガジン・西原宏一のトレード戦略指令の詳細はこちら