【教えてFX!あの人に突撃取材♪】11月30日(水)■西原宏一氏の直近の為替相場に対する相場観とスタンス
羊飼いも購読している有料メルマガ『トレード戦略指令』でお馴染み西原宏一さん!
その西原宏一さんに最新の相場観を聞いちゃおー!という企画です。
※取材は、毎週水曜日と金曜日に電話にて葉那子さんが実施
毎週、水曜日と金曜日の昼過ぎから夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップしますので(※許可済み)、お楽しみに♪
それでは、2016年11月30日11時過ぎに西原宏一さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
→【葉那子が西原さんに電話取材!】11月30日(水)■西原宏一的:直近の為替相場に対する相場観とスタンス
■□■11月30日(水)■西原宏一的:直近の為替相場に対する相場観とスタンス
■直近の為替相場の分析・相場観・傾向■
米大統領選後のトランプラリーで、米ドル/円は約2週間で13円ほど急騰したが、米国のサンクスギビングを終えて一旦調整モードに入った。米ドル/円の上昇を先導してきた米金利の急騰も沈静化している。
■直近の為替相場の戦略やスタンス■
調整局面入りした米ドル/円だが、米金利上昇の一服は日本株、米ドル/円にとってはポジティブに作用するため、中期的な米ドル/円の上昇トレンドは変わらない。110円近辺までの反落の可能性も想定しながら、再上昇に向けてロングポジションを構築していきたい。ただし、昨日は月末の特殊フローで乱高下する場面があったため、本日もロンドンフィックスの動きに振り回されないよう注意が必要。
(※節目となるテクニカルポイントについては有料メルマガにて随時配信中)
<米ドル/円 日足チャート>
>>>有料メールマガジン・西原宏一のトレード戦略指令の詳細はこちら