【FX突撃取材!】6月4日(木曜日)■神田卓也氏の現在の相場観とFXトレード戦略
【FX突撃取材!企画】に外為どっとコムのセミナーでお馴染み神田卓也さんが参加!
神田卓也さんは、外為どっとコム総合研究所の取締役調査部長上席研究員。外為どっとコム総合研究所のレポートや、動画、ツイッターで有益な為替情報を配信されています。
その神田卓也さんから、毎週木曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました!!
毎週・木曜日の午後から夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップしますので、お楽しみに♪
それでは、 2020年6月4日9時時点に神田卓也さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
■□■6月4日(木)■神田卓也氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
昨日3日(水)の米ドル/円は終値ベースで約0.2%上昇して小幅続伸。米5月ADP全国雇用者数などの米経済指標が予想を上回った事や、独政府が追加経済対策を決めた事などからリスク選好の流れが続いた。ドルはユーロや豪ドルなどに対して売られたが、円がドル以上に弱含んだため、米ドル/円は一時108.98円前後まで上昇した。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
本日4日(木)は、アジア株の続伸が見込まれる中、心理的節目の109.00円をクリアできれば4月高値109.38円前後を目指す展開になりそうだ。ただ、主要株式市場の急ピッチの上昇に過熱感が出ている点には注意が必要だろう。また、本日4日(木)は、欧州中銀(ECB)がパンデミック緊急購入プログラム(PEPP)の増額に動くと見られている。5000億ユーロ程度のPEPP増額は広く織り込まれているだけに、出尽くしのユーロ売り・株売り・円買いを誘発しないか、やや気がかりだろう。
<米ドル/円 日足チャート>
※クリックで拡大します
>>>>>質疑応答あり!6/5米雇用統計セミナー<<<<<
6月5日(金)21時00分開始!英国から松崎美子氏が出演!
米雇用の評価のほか、目前に迫った英国・EUの通商協議の行方、また英国経済の現状などについて解説!
ギフト券のプレゼントもご用意!参加は無料です!
■質疑応答あり!6/5米雇用統計セミナーの詳細はこちら■