【FX突撃取材!】3月5日(木曜日)■神田卓也氏の現在の相場観とFXトレード戦略
【FX突撃取材!企画】に外為どっとコムのセミナーでお馴染み神田卓也さんが参加!
神田卓也さんは、外為どっとコム総合研究所の取締役調査部長上席研究員。外為どっとコム総合研究所のレポートや、動画、ツイッターで有益な為替情報を配信されています。
その神田卓也さんから、毎週木曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました!!
毎週・木曜日の午後から夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップしますので、お楽しみに♪
それでは、 2020年3月5日11時時点に神田卓也さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
■□■3月5日(木)■神田卓也氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
昨日4日(水)の米ドル/円は、約0.4%上昇して107.50円台でクローズ。朝方には106.84円前後まで下落して5カ月ぶりの安値を更新したが、その後は反発した。高値は欧州市場序盤に付けた107.68円前後。米大統領選に向けた民主党予備選挙のヤマ場となるスーパーチューズデーで中道派のバイデン候補が躍進した事(左派のサンダース候補の独走を阻止した事)から市場心理が改善。なお、NYダウ平均はスーパーチューズデーの結果を好感して1100ドル超値上がりした。NYダウ平均は、今週に入り2日(月)に1200ドル高、3日(火)は780ドル安、そして昨日4日(水)の1100ドル高と上下に荒っぽい動きが続いている。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
米ドル/円は昨日4日(水)の値幅が今週初めて1円未満にとどまるなど、徐々に落ち着きを取り戻しつつある。106円台後半の下値の堅さをひとまず確認したものの、新型コロナウイルスを巡る懸念が強い中では戻りを試す展開にはなりづらいのだろう。本日5日(木)朝も107.70円台に上昇する場面があったが早々に失速した。107.65~107.90円を行使価格とする本日5日(木)満期のオプションが合計で20億ドル強設定されており、このオプションが上値を阻んだ模様。本日5日(木)の米ドル/円は、少なくともNYカットオフタイム(日本時間24時)までは107円台を中心とするもみ合いになりやすいと考えられる。
<米ドル/円 日足チャート>
※クリックで拡大します
>>>>>とことん質問に答えます!3/6米雇用統計セミナー<<<<<
3月6日(金)21時30分開始!元外銀ディーラーの竹内のりひろ氏が出演!
米雇用統計はもちろん、新型コロナウイルスと為替マーケットの関係について解説!
チャットへ寄せられた様々なご質問に全力でお答えします!
ギフト券のプレゼントもご用意!参加は無料です!
■とことん質問に答えます!3/6米雇用統計セミナーの詳細はこちら■