【FX突撃取材!】8月2日(木曜日)■神田卓也氏の現在の相場観とFXトレード戦略
【FX突撃取材!企画】に外為どっとコムのセミナーでお馴染み神田卓也さんが参加!
神田卓也さんは、外為どっとコム総合研究所の取締役調査部長上席研究員。外為どっとコム総合研究所のレポートや、動画、ツイッターで有益な為替情報を配信されています。
その神田卓也さんから、毎週木曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました!!(※取材は電話にて実施)
毎週・木曜日の午後から夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップしますので、お楽しみに♪
それでは、 2018年8月2日11時時点に神田卓也さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
■□■8月2日(木)■神田卓也氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
昨日1日(水)の米ドル/円は112円台に定着できずに小反落。FOMC後には、111.30円台まで下落する場面もあった。FOMCについては、声明で「経済は力強いペースで拡大」として足元の景気判断を引き上げたが、この点以外には大きな変更はなかった。声明発表後のドルは、米中貿易戦争への懸念が増した事もあって、一時出尽くし売りに押される格好となった。なお、米中貿易戦争については「米政府が2000億ドルの中国製品への輸入関税を当初の10%から25%に引き上げる計画を今日にも発表する」との観測報道もある。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
本日2日(木)の米ドル/円は、112円台にかけて上値の重い展開となりそうだ。一方で、昨日1日(水)は米10年債利回りが3%の大台を回復して5月下旬以来の水準に上昇した。日銀が長期金利の小幅上昇を容認したとはいえ、日米金利差が縮小する公算は小さい。米ドル/円は下値も堅そうで、日足一目均衡表の転換線の示す111.37円付近などが位置する111円台前半はサポートされるだろう。
<米ドル/円 日足チャート>
※クリックで拡大します
>>>>>とことん質問に答えます!8/3米雇用統計セミナー<<<<<
8月3日(金)21時00分開始!FXストラテジストの川合美智子氏が出演!
米雇用統計はもちろんこれからの為替相場についてFX情報をぎっしり生放送!
抽選でFX書籍「いちばんやさしい為替の教本(神田卓也著)」のプレゼントもご用意!参加は無料です!
■とことん質問に答えます!8/3米雇用統計セミナーの詳細はこちら■