【FX突撃取材!】4月26日(木曜日)■神田卓也氏の現在の相場観とFXトレード戦略
【FX突撃取材!企画】に外為どっとコムのセミナーでお馴染み神田卓也さんが参加!
神田卓也さんは、外為どっとコム総合研究所の取締役調査部長上席研究員。外為どっとコム総合研究所のレポートや、動画、ツイッターで有益な為替情報を配信されています。
その神田卓也さんから、毎週木曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました!!(※取材は電話にて実施)
毎週・木曜日の午後から夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップしますので、お楽しみに♪
それでは、 2018年4月26日11時過ぎに神田卓也さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
■□■4月26日(木)■神田卓也氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
米ドル/円は、昨日25日(水)まで6連騰している。チャートをみると日足の一目均衡表の雲も超えた状態で、110円をうかがう展開となりそうだ。現在、米長期金利も上昇中で、インフレ懸念のみならず、トランプ減税の財源への懸念という側面もあるため、ここから急速に下落していく流れは考えづらい。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
今年6月のFRBの利上げは、ほぼ確実であるため、これを見据えて金利は一段と上昇する可能性もある。そうなってくると、米ドル/円は年初来の下げ幅の半値戻しを既に達成しているため、今後、金利の上昇を嫌気して株価が崩れない限りは、全値戻し、つまり113円台の回復も、中長期的には視野に入ってくる。目先は、明日27日(金)の南北首脳会談がポイント。北朝鮮が非核化に向けた動きを強めてくると、東アジアの地政学リスクが後退し、円安要因となる。米長期金利の上昇でドル高の現状に円安が加われば、110円台回復も十分にみえてくるだろう。
<米ドル/円 日足チャート>
※クリックで拡大します
>>>>>とことん質問に答えます!5/4米雇用統計セミナー<<<<<
5月4日(金)21時00分開始!為替・債券チーフディーラーとして活躍された井上義教氏が出演!
米雇用統計はもちろん今後の為替相場について解説予定です。
ギフト券のプレゼントもご用意!参加は無料です!
■とことん質問に答えます!5/4米雇用統計セミナーの詳細はこちら■