【FX突撃取材!】1月18日(木曜日)■神田卓也氏の現在の相場観とFXトレード戦略
【FX突撃取材!企画】に外為どっとコムのセミナーでお馴染み神田卓也さんが参加!
神田卓也さんは、外為どっとコム総合研究所の取締役調査部長上席研究員。外為どっとコム総合研究所のレポートや、動画、ツイッターで有益な為替情報を配信されています。
その神田卓也さんから、毎週木曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました!!(※取材は電話にて実施)
毎週・木曜日の午後から夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップしますので、お楽しみに♪
それでは、 2018年1月18日11時過ぎに神田卓也さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
■□■1月18日(木)■神田卓也氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
米ドル/円は昨日17日(水)の東京市場で、4カ月ぶりに110.20円付近の安値をつけた。しかし以前から不安視されていた米株が史上最高値圏で乱高下したことを受けて、NY市場に入るとドル買い円売りが強まり111円台を回復した。米ドル/円の日足チャートをみると下ヒゲを伸ばした大陽線が出ていることから、相場反転のシグナルと取ることも出来る。ただし、7営業日続落後の反転のため、あや戻しの可能性もあり、本日18日(木)の動向が重要となってくる。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
テクニカルには、米ドル/円の111.70~111.80円のゾーンがポイントとなる。米ドル/円の日足チャートの200日移動平均線や一目均衡表の転換線などがこのゾーンに集まっているからだ。ここを超えた場合には反発し113円台の回復も視野に入れているが、超えられずに111円台を割り込んだ場合には110円割れを試す展開が予想される。現在、分岐点に来ているが、その決め手となるのが、来週23日(火)の黒田日銀総裁の発言だ。明確なトレンドが出るのは、最終的にそこまで延ばされる可能性がある。
<米ドル/円 日足チャート>
※クリックで拡大します
>>>>>課金無し!さっくり遊べるFXデモアプリ「天使のFX」<<<<<
かわいい天使が気ままに持ってくる注文(ポジション)を
タイミングよく終了(決済)させて、財産を増やそう!
1回のゲームは1分以内!すき間時間に遊べます【無料】
■「天使のFX」公式サイトはこちら■