【FX突撃取材!】10月12日(木曜日)■神田卓也氏の現在の相場観とFXトレード戦略
【FX突撃取材!企画】に外為どっとコムのセミナーでお馴染み神田卓也さんが参加!
神田卓也さんは、外為どっとコム総合研究所の取締役調査部長上席研究員。外為どっとコム総合研究所のレポートや、動画、ツイッターで有益な為替情報を配信されています。
その神田卓也さんから、毎週木曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました!!(※取材は電話にて実施)
毎週・木曜日の午後から夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップしますので、お楽しみに♪
それでは、 2017年10月12日11時過ぎに神田卓也さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
■□■10月12日(木)■神田卓也氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
米ドル/円の日足チャートをみると、9月後半、113円台をさしたローソク足の上ヒゲが5本も伸びており、上値の重さを示している。また一方で下値も堅い。おとといのローソク足をみると下ヒゲが出ているが、112円を一瞬割り込んだものの跳ね返されている。直近の9/8の安値の107.31円付近と10/6の高値の113.43円付近の半値が110.40円付近となるため、この付近も意識したいレベル。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
現在は踊り場的な局面に来ており、この先の優劣の鍵を握るのが、本日発表の米PPI(生産者物価指数)と明日発表の米CPI(消費者物価指数)だ。昨日のFOMCでも「12月の利上げは向こう数ヶ月のインフレ指標次第」といった内容の発言があり、米PPIとCPIは、前月から加速する予想だが、これらの結果が良ければ米ドル/円が上昇していくとみている。また次期FRB議長候補の1人であるパウエル現FRB理事が、今晩米国の討論会に出席するため注目されている。金融政策に関する発言があるかはわからないが、発言内容には注目しておきたい。
<米ドル/円 日足チャート>
※クリックで拡大します
>>>>>課金無し!さっくり遊べるFXデモアプリ「天使のFX」<<<<<
かわいい天使が気ままに持ってくる注文(ポジション)を
タイミングよく終了(決済)させて、財産を増やそう!
1回のゲームは1分以内!すき間時間に遊べます【無料】
■「天使のFX」公式サイトはこちら■