【FX突撃取材!】3月1日(火曜日)■小林芳彦氏の現在の相場観とFXトレード戦略
FXをしている人ならみんな知っている小林芳彦さん。小林さんはJFXというヒロセ通商の子会社の社長でもあるのですが、毎日リアルタイムにTwitterで公開しているスキャルトレードがスゴイ!!
羊飼いが一番見ているTwitterアカウントかも(Twitterはこちら)!?
その小林芳彦さんから、毎週火曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました!!(※取材は電話にて実施)
毎週・火曜日の午後から夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップしますので、お楽しみに♪
それでは、 2022年3月1日11時すぎに小林芳彦さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
■□■3月1日(火)■小林芳彦氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
まず、米ドル/円の行きたい方向を考えた場合、ロシア・ウクライナ問題がなければ、やはり116円台、上方向だったと思う。ただ先週、2国間の停戦協議があると言われ、買い戻されて引けている訳だが、そう簡単に協議は落着しないだろう。お互いの妥協点が見つからないまま、もしロシア軍がキエフに激しい砲撃などをすれば、民間人の死傷者などが出て、ドルが再び下落する局面が来ることも充分に考えられる。ただ、ロシアがSWIFT(国際銀行間金融通信協会)から排除されたことなどで、以前に比べるとロシアの包囲網が狭まってきていると思う。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
今週の米ドル/円予想レンジは114.50~116.50円。本来であれば米ドル/円は116.35円を上抜けして跳ねるかと思っていたのだが、もうそれはなさそうだ。ここしばらくはロシア・ウクライナ間の協議がうまくいくことは考えづらい。よって先週のようにショートカバーで大きく上がることはなさそうだ。考えられる展開としては、悪くなる(下がる)か横ばいかだ。そうするとダウンサイドのリスクもあるが、個人的には上値が重いことをわかりつつも買ってみたいという気持ちの方が強い。そのため、114円台でドルの買い場探しをしてみたい。具体的には114.50~114.80円でドルの買い場を探して、114.20円割れたら損切り。115円台後半から116円台前半で利食いたい。
<米ドル/円 日足チャート>
※クリックで拡大します
>>>>>ヒロセ通商は業界最狭水準の低スプレッドを提供中<<<<<
定番のドル円スプレッドは0.2銭!!
さらに、豪ドル円は0.6銭、ユーロドルは0.3pips!
特定の通貨ペアの取引量に応じて貰えるキャッシュバックキャンペーンあり♪
■ヒロセ通商のスペックや口座開設キャンペーンの詳細はこちら■