【FX突撃取材!】8月31日(火曜日)■小林芳彦氏の現在の相場観とFXトレード戦略
FXをしている人ならみんな知っている小林芳彦さん。小林さんはJFXというヒロセ通商の子会社の社長でもあるのですが、毎日リアルタイムにTwitterで公開しているスキャルトレードがスゴイ!!
羊飼いが一番見ているTwitterアカウントかも(Twitterはこちら)!?
その小林芳彦さんから、毎週火曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました!!(※取材は電話にて実施)
毎週・火曜日の午後から夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップしますので、お楽しみに♪
それでは、 2021年8月31日11時すぎに小林芳彦さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
■□■8月31日(火)■小林芳彦氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
現在の相場テーマは「夏休みは終わったのに...」だ。どうしちゃったのかというくらい動かない。先週まではジャクソンホールがあるから動けないといっていたのが、今週に入れば米雇用統計があるから動けないといっており、動けない材料探しとなっている。夏休みが終わって、全体的にやられてはいないだろうが、儲かってはいないだろう。どこから入ればいいのかわからず、人が動かしてくれるのを待つ相場となっているようだ。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
今週の米ドル/円予想レンジは108.80~110.80円。上値はジャクソンホールの流れの後で確かに重いが、かといって急落するイメージもない。また、テーパリングの話が出たものの、具体的な利上げの道筋は示されていないし、すぐの利上げはないだろうから、今週は一旦、売り場探しで臨みたい。テーパリングを期待して買っていたドル買いのポジションがどこかで巻き戻しが入る気がしているため、戻ったところで売って、109円台前半でしっかり買い戻したい。そしてその後、108円台後半に来た場合は、もう一度買えるのかどうかを改めて見極めたいと思っている。
<米ドル/円 日足チャート>
※クリックで拡大します
>>>>>ヒロセ通商はスワップポイントが業界最高水準!<<<<<
NZドル円3円 豪ドル円1円 トルコリラ円45円のスワップポイントを提供!
業界でも高水準のスワップポイントで大好評♪
■ヒロセ通商のスペックや口座開設キャンペーンの詳細はこちら■