【FX突撃取材!】5月26日(火曜日)■小林芳彦氏の現在の相場観とFXトレード戦略
FXをしている人ならみんな知っている小林芳彦さん。小林さんはJFXというヒロセ通商の子会社の社長でもあるのですが、毎日リアルタイムにTwitterで公開しているスキャルトレードがスゴイ!!
羊飼いが一番見ているTwitterアカウントかも(Twitterはこちら)!?
その小林芳彦さんから、毎週火曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました!!(※取材は電話にて実施)
毎週・火曜日の午後から夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップしますので、お楽しみに♪
それでは、 2020年5月26日11時すぎに小林芳彦さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
■□■5月26日(火)■小林芳彦氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
米中は、中国、香港、ウイグルなどの人権問題、コロナ責任、通商問題など、引き続きさまざまな問題を抱えている。米国経済の悪化も進んでおり、次回6月に発表される5月分の米国雇用統計でも失業率は20%を超えてくるのではないかと思っている。そういった状況下で、これまでトランプ米大統領の再選を確かにしてくれた株高が消えてしまったため、トランプ氏にしてみれば、中国は憎き存在だ。よって米中問題は、依然、片付く兆しが見えない。そのため、本来であればリスクオンはしづらい状況なのだが、コロナ問題が少し落ち着いたら、マーケットは期待感を持って株を買う動きになるだろう。それにより株価堅調、ドル堅調という流れになりそうだ。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
今週の米ドル/円予想レンジは106.50~108.50円。強い上昇要因はないのだが、レンジの中で上を試しに行く週になる気がしている。そう思う理由は2つあり、1つは売っても下がらないため、マーケットがショートになっていると判断したこと。そしてもう1つは、本来106円台で買いたいのに、106円台まで下がらないことによる本邦機関投資家のビッドアップが考えられることだ。戦略的には押し目買いから入りたい。107円近辺が底堅いため、106円台後半から107.20円以下で押しがあれば買って、108.10円超えでストップが跳ねたところで利食うロング回転のイメージ。108.10~108.30円付近に上値抵抗線があるが、それを抜ければ108.50円くらいまで跳ねるとみている。ただ、109円まで行くイメージはないので、ロングをとっても108円のミドル以下ではきっちり利食いをしていきたい。
<米ドル/円 日足チャート>
※クリックで拡大します
>>>>>ヒロセ通商は注文方法が豊富!<<<<<
・成行注文 ・指値注文 ・ストリーミング注文 ・逆指値注文
基本的な4つの注文に加えて、多種多様な種類の注文組み合わせが可能♪
トレール注文、時間指定成行注文、クイック注文、決済pip差注文など。
■ヒロセ通商のスペックや口座開設キャンペーンの詳細はこちら■