【FX突撃取材!】5月12日(火曜日)■小林芳彦氏の現在の相場観とFXトレード戦略
FXをしている人ならみんな知っている小林芳彦さん。小林さんはJFXというヒロセ通商の子会社の社長でもあるのですが、毎日リアルタイムにTwitterで公開しているスキャルトレードがスゴイ!!
羊飼いが一番見ているTwitterアカウントかも(Twitterはこちら)!?
その小林芳彦さんから、毎週火曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました!!(※取材は電話にて実施)
毎週・火曜日の午後から夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップしますので、お楽しみに♪
それでは、 2020年5月12日11時すぎに小林芳彦さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
■□■5月12日(火)■小林芳彦氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
先週8日(金)に発表された米国の雇用統計では、非常に悪い数字が出たものの、織り込み済みだった。かつ、予想されていたほどは悪くなかったため、その後、多くのショートカバーが出たようだ。今回の失業率は14.7%だったが、ここ最近はコロナの影響で一時帰休を言い渡され、そのまま復職できない人も多くいることが予想される。よって、正確な数字が出づらいのが実情。リアルには2割ぐらいの失業者がいるのではないかというイメージだ。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
今週の米ドル/円予想レンジは、105.80~108.10円。106円付近から108円付近での揉み合いを想定。戦略としては戻り売り。チャートを見ると買いに見えてしまうが、107円台後半のストップはほぼ一掃されたようだが、108.00円や108.10円のストップはまだ残っている。ただ、そこまで上昇するには、よほどのドル買い要因がないとダメだろう。よって107円のミドルを買うには躊躇してしまう。そのため、跳ねたところで売りたいと思っている。
<米ドル/円 日足チャート>
※クリックで拡大します
>>>>>ヒロセ通商は注文方法が豊富!<<<<<
・成行注文 ・指値注文 ・ストリーミング注文 ・逆指値注文
基本的な4つの注文に加えて、多種多様な種類の注文組み合わせが可能♪
トレール注文、時間指定成行注文、クイック注文、決済pip差注文など。
■ヒロセ通商のスペックや口座開設キャンペーンの詳細はこちら■