【FX突撃取材!】5月1日(火曜日)■小林芳彦氏の現在の相場観とFXトレード戦略
FXをしている人ならみんな知っている小林芳彦さん。小林さんはJFXというヒロセ通商の子会社の社長でもあるのですが、毎日リアルタイムにTwitterで公開しているスキャルトレードがスゴイ!!
羊飼いが一番見ているTwitterアカウントかも(Twitterはこちら)!?
その小林芳彦さんから、毎週火曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました!!(※取材は電話にて実施)
毎週・火曜日の午後から夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップしますので、お楽しみに♪
それでは、 2018年5月1日11時過ぎに小林芳彦さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
■□■5月1日(火)■小林芳彦氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
今週の米ドル/円は、レンジの上限を狙いに行くような展開を想定している。輸出企業の想定レートが109.66円のため、それをカバー出来る109円ミドルから110円付近に売りオーダーが並んでおり、110.50円を突破して上昇というシナリオは考えづらい。104円台から徐々に下値を切り上げてきたが、今となっては108円台すら堅い印象ではあるものの、110円ミドルを容易に突破することは難しいだろう。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
今週の米ドル/円の予想レンジは、108~110.50円。今週4日(金)には米雇用統計を控えており、結果が悪ければ米ドル円の下落ちはあるかも知れないが、限定的だろう。108円台や109円台で買いオーダーが並んでくることが予想されるが、オーダーがつかなければ、GW明けに買いが吹くことも考えられる。今週の戦略としては、押し目買いを回すスタンスで、108円台、109円台辺りで下を拾ってロングポジションを作っておき、110円付近で利食うスタイルを回転させたい。
<米ドル/円 日足チャート>
※クリックで拡大します
>>>>>ヒロセ通商は注文方法が豊富!<<<<<
・成行注文 ・指値注文 ・ストリーミング注文 ・逆指値注文
基本的な4つの注文に加えて、多種多様な種類の注文組み合わせが可能♪
トレール注文、時間指定成行注文、クイック注文、決済pip差注文など。
■ヒロセ通商のスペックや口座開設キャンペーンの詳細はこちら■