【FX突撃取材!】4月17日(火曜日)■小林芳彦氏の現在の相場観とFXトレード戦略
FXをしている人ならみんな知っている小林芳彦さん。小林さんはJFXというヒロセ通商の子会社の社長でもあるのですが、毎日リアルタイムにTwitterで公開しているスキャルトレードがスゴイ!!
羊飼いが一番見ているTwitterアカウントかも(Twitterはこちら)!?
その小林芳彦さんから、毎週火曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました!!(※取材は電話にて実施)
毎週・火曜日の午後から夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップしますので、お楽しみに♪
それでは、 2018年4月17日11時過ぎに小林芳彦さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
■□■4月17日(火)■小林芳彦氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
現在の米ドル/円は、揉み合いつつも、少しずつ下値が堅くなってきているようだ。本日17日(火)と明日18日(水)の2日間、日米首脳会談が行われるため、その円高プレッシャーで、目先は売りが強くなりそうだ。しかし、予想していた程の円高プレッシャーがなく、108円を超えた場合には、上に跳ね上がるのではないかと思っている。シリア問題でさほど下がらなかったことから、現在はリスクオフになりづらくなっているようだ。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
今月4月に入って新年度が始まり、時期的にそろそろ、生保などの本邦機関投資家のアロケーション方針が決まる頃で、米ドル/円のリーブオーダーを置き始める時期となってきた。前年度に104円台、105円台で、やられているため、106円台でもオーダーを置いてくるとみており、加えて、本邦輸入企業の買いも入るだろう。先週13日(金)の高値となった107.80円レベルは重く、その手前の107.20円には15億ドルほどのオプションがあるため、その上は売りが出ているものの、下は買い戻されている。そんな中、今週の米ドル/円予想レンジは、106.20~109.00円。戦略としては、押し目買いのポジションを作っておき、107.80~108円付近で利食えるようにしたい。
<米ドル/円 日足チャート>
※クリックで拡大します
>>>>>ヒロセ通商はスワップポイントが業界最高水準!<<<<<
NZドル円44円 豪ドル円50円 トルコリラ円82円のスワップポイントを提供!
業界でも高水準のスワップポイントで大好評♪
■ヒロセ通商のスペックや口座開設キャンペーンの詳細はこちら■