【FX突撃取材!】11月20日(月曜日)■竹内のりひろ氏の現在の相場観とFXトレード戦略
竹内のりひろさんは、西原宏一さんの有料メルマガ『トレード戦略指令』の共同執筆者で、最近頻繁に金融系のメディアに出演されています。
既に西原宏一さんには、毎週水曜日と金曜日に電話取材させて頂いていますが、週初の戦略も聞きたいっ!と言うことで竹内のりひろさんにお願いしました。
>>>竹内のりひろさんも参加【西原宏一のトレード戦略指令】の詳細はこちら
それでは、2017年11月20日11時過ぎに竹内のりひろさんに直接聞いた現在の相場観とFXトレード戦略をご覧下さい。
■□■11月20日(月)■竹内のりひろ氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
今週は、23日(木)が米国の感謝祭、日本の勤労感謝の日と日米ともに祝日。また、24日(金)は米国のブラックフライデーにあたり、正式な休暇日ではないが、市場参加者の多くは四連休を取るため、実質22日(水)までが勝負となる。ただし、今週は特に重要度の高い経済指標などは予定されていない。
そんな中、マーケットでは、黒田日銀総裁の姿勢の変化に注目が集まっている。一部報道でも取り上げられているように、黒田総裁は、13日(月)にスイスで行われた講演で、これまでの行き過ぎたマイナス金利の弊害を認める内容の発言をした。特に海外勢のヘッジファンドは、こうした中銀の変化にセンシティブに反応する。急激な変化ではないが、円買い要因として今後も黒田総裁のスタンスの変化に注目していきたい。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
一週間のボラティリティから換算する今週のレンジは、米ドル/円で111.00~113.00円、ユーロ/米ドルで1.1650~1.1850ドル、ユーロ/円で130.00~132.50円を予想している。
(※節目となるテクニカルポイントについては有料メルマガにて随時配信中)
<米ドル/円 日足チャート>
※クリックで拡大します
<ユーロ/米ドル 日足チャート>
※クリックで拡大します
<ユーロ/円 日足チャート>
※クリックで拡大します
>>>竹内のりひろさんも参加【西原宏一のトレード戦略指令】の詳細はこちら