本記事はプロモーションを含みます

【FX突撃取材!】5月28日(木曜日)■神田卓也氏の現在の相場観とFXトレード戦略

カテゴリ:FX突撃取材!あの人の相場観と戦略[有名なあの人の現在の相場観と戦略を取材]

神田卓也 FX戦略

【FX突撃取材!企画】に外為どっとコムのセミナーでお馴染み神田卓也さんが参加!
神田卓也さんは、外為どっとコム総合研究所の取締役調査部長上席研究員。外為どっとコム総合研究所のレポートや、動画、ツイッターで有益な為替情報を配信されています。
その神田卓也さんから、毎週木曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました!!
毎週・木曜日の午後から夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップしますので、お楽しみに♪



それでは、 2020年5月28日11時時点に神田卓也さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。

■□■5月28日(木)神田卓也氏の現在の相場観とFXトレード戦略

現在の為替相場の傾向や相場観

香港の国家安全法を巡る米中の対立を懸念材料として挙げる声は少なくないが、これまでのところ世界の株式市場は意に介していない模様だ。中国全国人民代表大会(以下:全人代)で同法の成立が確実視される本日28日(木)でさえ、日経平均株価は300円を超える大幅高となっている。トランプ米大統領は「(国家安全法に対する)制裁は強力なものになるだろう」と述べており、対中制裁措置が発表されれば株価に影響が及ぶ事も考えられるが、それでも米ドル/円相場への影響は大きくなさそうだ。株安などのリスク回避局面ではドルと円はいずれも買われやすい性質がある。反対にリスク選好局面ではいずれも売られやすいため、どちらにしても米ドル/円相場に方向感は出にくいという事になる。

現在の為替相場の戦略やスタンス

米ドル/円に方向感が出にくい反面、豪ドル/円を中心にクロス円は変動リスクが高まっていると考えられる。米中の対立でドルと円が買われれば、売られる側の通貨の筆頭が豪ドルだ。豪ドル/円は昨日27日(水)、71.90円台に上昇して約4カ月ぶりの高値を付けたが、その後は一時71円台を割り込んで反落するなど不安定な相場展開となっている。全人代は、国家安全法の香港への導入を採択して本日28日(木)夕刻に閉幕する見通しだ。その後に取引が始まる欧米株式市場がこれまでの楽観ムードを維持できるかが、本日28日(木)の豪ドル/円のカギとなりそうだ。

<豪ドル/円 日足チャート>
豪ドル/円日足
※クリックで拡大します

>>>>>質疑応答あり!6/5米雇用統計セミナー<<<<<
6月5日(金)21時00分開始!英国から松崎美子氏が出演!
米雇用の評価のほか、目前に迫った英国・EUの通商協議の行方、また英国経済の現状などについて解説!
ギフト券のプレゼントもご用意!参加は無料です!
質疑応答あり!6/5米雇用統計セミナーの詳細はこちら

の記事
トップページへ ページの先頭へ
の記事
FXキャッシュバック全一覧【随時更新】
今月のFXキャンペーンお得度ランク

特選!期間限定スプレッド縮小キャンペーン

※スプレッド原則固定は例外あり

※ドル円は米ドル円の略

Site Map

カテゴリ別・羊飼いおすすめFX取引会社
マークはキャッシュバックあり
マークは羊飼い限定特典あり

トレール注文Ranking

ネット証券でFX専業並み