本記事はプロモーションを含みます

【FX突撃取材!】3月8日(木曜日)■神田卓也氏の現在の相場観とFXトレード戦略

カテゴリ:FX突撃取材!あの人の相場観と戦略[有名なあの人の現在の相場観と戦略を取材]

神田卓也 FX戦略
【FX突撃取材!企画】に外為どっとコムのセミナーでお馴染み神田卓也さんが参加!
神田卓也さんは、外為どっとコム総合研究所の取締役調査部長上席研究員。外為どっとコム総合研究所のレポートや、動画、ツイッターで有益な為替情報を配信されています。
その神田卓也さんから、毎週木曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました!!(※取材は電話にて実施)
毎週・木曜日の午後から夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップしますので、お楽しみに♪



それでは、 2018年3月8日11時過ぎに神田卓也さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。

■□■3月8日(木)神田卓也氏の現在の相場観とFXトレード戦略

現在の為替相場の傾向や相場観

現在の米ドル/円相場は、米政権の動向に振り回されて上下している。昨日7日(水)はゲーリー・コーン米国家経済会議委員長の辞任を受けて105円半ばまで下落した。しかしその後のNY時間では、ロス商務長官やサンダースホワイトハウス報道官が鉄鋼やアルミの関税に関して、メキシコやカナダを除外する可能性があることを示唆すると、全面的な貿易戦争への懸念が和らぎ、米ドル/円は106円台を回復。現在は、焦点となっている貿易戦争に対する懸念が深まると、米ドル/円は下落し、懸念が緩和すると戻るという状況で上下している。

現在の為替相場の戦略やスタンス

米ドル/円の日足チャートをみると、昨日7日(水)と、おととい6日(火)に、2本続けて十字線に近い感じで引けている様子が見受けられる。十字線はよく気迷い線といわれるが、市場がはっきりとした方向感を掴みあぐねている様子を示している。これが2本続いていることと、105円台の安値圏で出現してきていることから、下値攻めは一旦小休止ムードのようだ。ここからイベントが続くが、本日8日(木)にはECB政策金利と声明発表、ドラギECB総裁の記者会見、明日9日(金)には日銀の政策金利と声明発表、黒田日銀総裁の記者会見と米雇用統計を控えているため、とりあえずはイベントを待ちたい。

<米ドル/円 日足チャート>
米ドル/円日足
※クリックで拡大します

>>>>>とことん質問に答えます!3/9米雇用統計セミナー<<<<<
3月9日(金)21時30分開始!著名FXストラテジストの高島修氏が出演!
これからの為替相場について解説予定です。
ギフト券のプレゼントもご用意!参加は無料です!
とことん質問に答えます!3/9米雇用統計セミナーの詳細はこちら

の記事
トップページへ ページの先頭へ
の記事
FXキャッシュバック全一覧【随時更新】
今月のFXキャンペーンお得度ランク

特選!期間限定スプレッド縮小キャンペーン

※スプレッド原則固定は例外あり

※ドル円は米ドル円の略

Site Map

カテゴリ別・羊飼いおすすめFX取引会社
マークはキャッシュバックあり
マークは羊飼い限定特典あり

トレール注文Ranking

ネット証券でFX専業並み