【FX突撃取材!】6月20日(火曜日)★小林芳彦氏の現在の相場観とFXトレード戦略
FXをしている人ならみんな知っている小林芳彦さん。小林さんはJFXというヒロセ通商の子会社の社長でもあるのですが、毎日リアルタイムにTwitterで公開しているスキャルトレードがスゴイ!!
羊飼いが一番見ているTwitterアカウントかも(Twitterはこちら)!?
その小林芳彦さんから、毎週火曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました!!(※取材は電話にて実施)
毎週・火曜日の午後から夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップしますので、お楽しみに♪
それでは、 2017年6月20日11時過ぎに小林芳彦さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
■□■6月20日(火)■小林芳彦氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
先週は重要イベントが多数あったが、FOMCでの予想通りの利上げ他、もろもろクリアしたところ。FOMC後に109円を割り込んで108円70銭台の安値まで下落したが、すぐに109円台に戻し、その後もややドル買いが優勢な流れとなっている。トランプ米大統領のロシアゲート問題や公聴会などは長期的にはドル売りの材料だが、即売りに直結するような材料にはならなかった。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
今週の米ドル/円予想レンジは109.50~112.50円。下値は堅いだろうが、しばらく揉み合いが続き、下値を探ってみて下がらなければ上に行くような展開を予想。ただし、買い上がる材料もない。あまり積極的に売りから入るという状況でもないが、買うにも既に値が高い。しばらくは方向性が付きづらい状況が予想されるため、様子見をするのもあり。戦略として、強いてどちらかを述べるとすれば、今週でいえば売りから入るよりは押し目を買った方がよいだろう。
<米ドル/円 1時間足チャート>
※クリックで拡大します
>>>>>ヒロセ通商は注文方法が豊富で23種類!<<<<<
・成行注文 ・指値注文 ・逆指値注文 ・OCO注文 ・IF-DONE注文 ・IF-OCO注文
基本的な6つの注文方法に加えて、トレール注文、ワンクリック注文など。時間指定も可能!
通貨別全決済注文、一括買決済注文、pip差決済注文、金額指定全決済注文などの決済方法も多彩♪
■ヒロセ通商のスペックや口座開設キャンペーンの詳細はこちら■