SBIFXトレード[SBIFXTRADE]のスピード注文機能を紹介!【スピード注文は発注とポジション管理が1画面で可能で素早いFX取引に最適】
本日は、SBIFXトレード[SBIFXTRADE]のスピード注文機能を紹介します。
スピード注文とは、同一通貨ペアの新規注文・決済注文・ドテン注文・全決済注文などのFXに関わるほぼ全ての取引が、1つの小さな画面上で1クリックで発注可能なシステムのことです。
また、その1つの小さな画面でポジションの損益の確認も可能で、発注からポジション管理までのFXの取引に必要な全ての取引が1つのな画面で完結するというところが魅力です。
<参考記事>
⇒ヒロセ通商[LION FX]のスピード注文機能を紹介!
⇒YJFX![外貨ex]のスピード注文機能を紹介!
⇒GMOクリック証券[FXネオ]のスピード注文機能を紹介!
⇒外為どっとコムの『スピード注文』機能を紹介!
⇒セントラル短資FX[ウルトラFX]のスピード注文機能を紹介!
それでは、SBIFXトレード[SBIFXTRADE]のスピード注文機能をチェックしてみましょう。
ちなみに、「スピード注文」という名称は、この機能を早くに取り入れたGMOクリック証券で使われているもので、SBIFXトレードの「2WAY注文」がスピード注文にあたります。
まず、SBIFXトレード[SBIFXTRADE]には、リッチクライアント版のPC取引ツール、ウェブブラウザ版のPC取引ツール、そして2種類のスマートフォンアプリという4種類の取引ツールがあり、「2WAY注文」はこれらすべての取引ツールに搭載されています。
まずは、インストール型のリッチクライアント版PC取引ツールの「2WAY注文」から見てみましょう。
※クリックすると拡大します。
ログインをすると、すでに「2WAY注文」が表示された状態になっていますが、切り離すこともできるようになっています。
画面上部の「両建」のチェックボックスにチェックを入れれば、両建も可能です。
※クリックすると拡大します。
次にソフトのインストールが不要なウェブブラウザ版です。
※クリックすると拡大します。
こちらも取引画面内に「2WAY注文」が表示されていて、切り離しが可能となっています。
ウェブブラウザ版の「2WAY注文」では、ポジション損益の確認や全決済ができないなど、リッチクライアント版のものより機能は少ないのですが、1クリックでのスピーディな発注はできます。
インストールが面倒でなければ、リッチクライアント版の多機能な「2WAY注文」のほうがおススメです。
続いて、iPhone、Androidのスマホアプリに搭載されている「2WAY注文」をチェックしてみましょう。
実は、SBIFXトレードには、同じ口座用のスマホアプリが2種類あります。
<参考記事>
⇒SBIFXトレード[SBI FXTRADE]がAndroidの新アプリをリリース!
⇒SBIFXトレード[SBI FXTRADE]がiPhoneの新アプリをリリース!
もともとあった一般的な通常タイプと、2015年夏にリリースされた一風変わったタイプのアプリです。
iPhoneとAndroidのアプリは中身がほぼ一緒なので、ここではiPhoneアプリの画面で紹介したいと思います。
まずは、もともとあった通常タイプのアプリがこちらです。
※クリックすると拡大します。
そして、後からリリースされたもう1つのアプリがこちら。
※クリックすると拡大します。
全体のイメージカラーが違いますが、新しいほうのアプリでは、通貨の表示に女性キャラクターを使っているところが特徴的です。
また、キャラクターのほかに、各国を象徴する写真を使った「モチーフ」や、シンプルな「スタンダード」の表示もあります。
では、2つのアプリの「2WAY注文」を比較してみましょう。
デザインの違い以外では、「許容スリッページ」と「決済値幅指定(両建設定のときに利用可)」の設定が黒い従来のアプリにだけ、「全決済」ボタンがブルーの新しいアプリにだけにあるという違いがあります。
ただ、新しいアプリも別画面で許容スリッページを設定することは可能です。
もちろん、どちらもレートパネルをワンタップするだけで即発注できますが、どうしても「決済値幅指定」を使いたいという方は黒いアプリ、「全決済」ボタンが必要だという方は新しいほうのアプリを使ってください。
ちなみに、どちらのアプリでも、チャート上に「2WAY注文」を表示させることができます。
2つのアプリは、デザインだけではなく機能面でも少し異なる部分がありますので、取引しやすいほうを選んで使ってみてはいかがでしょうか。
各取引ツールの詳細については、羊飼いのFX記録室の「FX取引システム徹底比較」をご覧ください。
<参考記事>
⇒SBIFXトレード[SBIFXTRADE](PC版)
⇒SBIFXトレード[SBIFXTRADE](iPhone版その1)
⇒SBIFXトレード[SBIFXTRADE](Android版その1)
⇒SBIFXトレード[SBI FXTRADE](iPhone版その2)
⇒SBIFXトレード[SBI FXTRADE](Android版その2)
SBIFXトレード[SBIFXTRADE]の口座をまだ持っていない方で、これを機に口座開設を検討されるという方は、羊飼いのFXブログとのタイアップキャンペーンや、口座開設キャンペーンをご活用ください。
ほかにも、「日経チャンネルマーケッツ」が最大3カ月間無料で視聴できる新規口座開設キャンペーンなども実施しています。
※SBIFXトレードのキャンペーン詳細については、 ご自身でご確認ください。
>>>>>SBIFXトレード[SBIFXTRADE]の詳細や口座開設はこちらからどうぞ!