【FX突撃取材!】5月7日(火曜日)■志摩力男氏の現在の相場観とFXトレード戦略
羊飼いが実際に購読している有料メルマガの1つ、志摩力男のグローバルFXトレード!
その志摩力男さんから、毎週火曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました。※取材は電話にて実施
毎週・火曜日の昼過ぎから夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップします。
お楽しみに♪
>>>有料メールマガジン[志摩力男のグローバルFXトレード]の詳細はこちら
それでは、2019年5月7日11時過ぎに志摩力男さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
■□■5月7日(火)■志摩力男氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
米中貿易交渉決裂かと思われるトランプ米大統領の突然のツイートで市場は混乱している。しかし、トランプ氏がどの程度本気なのか、また実際に決裂する確率がどの程度なのか、なんとも判断しづらいが市場は現在、リスクオフムードとなっている。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
今週注目されるのは本日7日(火)日本時間午後に予定されているオーストラリア(以下豪)RBAと、明日8日(水)に予定されているニュージーランド(以下NZ)RBNZの政策金利と声明発表だ。市場では豪よりNZのほうが利下げに動く可能性が高いとみられている。しかし豪が政策変更をせず、NZだけ利下げすると自国通貨高になると思われるので、両方の可能性が高いのではないかとみている。その場合、豪はここのところ住宅市場も不調なため、ダウンサイドリスクが残っているだろう。また豪が利下げせず、NZだけ利下げする可能性もあるため、その際は豪ドル買いのNZドル売りで、豪ドル/NZドルの上昇がみられるのではないだろうか。その場合直近高値である1.0726NZドル付近を上回ることになるだろう。
<豪ドル/NZドル 日足チャート>
※クリックで拡大します
>>>有料メールマガジン[志摩力男のグローバルFXトレード]の詳細はこちら