【FX突撃取材!】5月23日(水曜日)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
羊飼いも購読している有料メルマガ『トレード戦略指令』でお馴染み西原宏一さん!
その西原宏一さんに最新の相場観を聞いちゃおー!という企画です。
※取材は、毎週水曜日と金曜日に電話にて葉那子さんが実施
毎週、水曜日と金曜日の昼過ぎから夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップしますので(※許可済み)、お楽しみに♪
それでは、2018年5月23日11時過ぎに西原宏一さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
→【葉那子が西原さんに電話取材!】5月23日(水)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■□■5月23日(水)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
トランプ米大統領が、米朝首脳会談を延期する可能性について言及したとの報道を受け、地政学的リスクへの懸念が高まっている。他にも、トルコリラやアルゼンチンペソなどの新興国通貨の急落、中東の地政学的リスクなどリスクオフ要因が多く、金融市場では短期的な乱高下に注意が必要。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
昨日22日(火)、日経平均が2万3000円を超えることができなかったこと、そして本日23日(水)の朝方に、トルコリラ/円が急落したことで、米ドル/円は上値を抑えられ反落している。対新興国通貨での円ショートが残存していることから、米ドル/円の上昇余地は限定的だろう。
また、ドル金利上昇と欧州経済の失速を背景に下落してきたユーロ/米ドルは、イタリアの政治的混乱の悪化で、さらに下落圧力が増している。
米ドル/円とユーロ/米ドルの下落から、特に下落余地が拡大したユーロ/円の売りに妙味がありそうだ。
(※節目となるテクニカルポイントについては有料メルマガにて随時配信中)
<ユーロ/円 日足チャート>
※クリックで拡大します
>>>有料メールマガジン・西原宏一のトレード戦略指令の詳細はこちら