【FX突撃取材!】4月11日(水曜日)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
羊飼いも購読している有料メルマガ『トレード戦略指令』でお馴染み西原宏一さん!
その西原宏一さんに最新の相場観を聞いちゃおー!という企画です。
※取材は、毎週水曜日と金曜日に電話にて葉那子さんが実施
毎週、水曜日と金曜日の昼過ぎから夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップしますので(※許可済み)、お楽しみに♪
それでは、2018年4月11日11時過ぎに西原宏一さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
→【葉那子が西原さんに電話取材!】4月11日(水)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■□■4月11日(水)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
昨日10日(火)、中国の習近平国家主席は、世界経済をテーマにしたアジアフォーラムで演説し、米中貿易摩擦に関して中国の市場をさらに開放していくと発言した。これを受け、マーケットはリスクオンとなり株価が上昇したが、為替の反応は薄かった。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
米ドル/円は107.50円にまとまった売りがあり、106.50円以下には、M&A(企業の合併・買収)絡みの買いがあることから、上下どちらも動きづらい状況となっている。
本日11日(水)は、米国のインフレ系指標、消費者物価指数の発表を控えており、多少の動意を見せる可能性はある。
ただし、今のマーケットは通商問題がメインテーマで、経済指標よりも通商問題に関する報道に大きく反応する。
また、株価のボラティリティが高く、本日11日(水)、明日12日(木)のNY市場は、引き続きNY株の動向に注目したい。13日(金)には、日経のSQ(特別清算指数)を控えているため、株価の乱高下に要注意。
(※節目となるテクニカルポイントについては有料メルマガにて随時配信中)
<米ドル/円 日足チャート>
※クリックで拡大します
>>>有料メールマガジン・西原宏一のトレード戦略指令の詳細はこちら