【FX突撃取材!】4月2日(火曜日)■小林芳彦氏の現在の相場観とFXトレード戦略
FXをしている人ならみんな知っている小林芳彦さん。小林さんはJFXというヒロセ通商の子会社の社長でもあるのですが、毎日リアルタイムにX(旧Twitter)で公開しているスキャルトレードがスゴイ!!
羊飼いが一番見ているX(旧Twitter)アカウントかも(X※旧Twitterはこちら)!?
その小林芳彦さんから、毎週火曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました!!(※取材は電話にて実施)
毎週・火曜日の午後から夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップしますので、お楽しみに♪
それでは、 2024年4月2日12時半に小林芳彦さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
■□■4月2日(火)■小林芳彦氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
今週の米ドル/円相場は介入警戒感との綱引きになるだろう。かといって、本日2日(火)12時半頃のレベルである151.70円台などは高くて買いづらいし、152円をバックに売るのも厳しい。よって膠着状態となっている。ただ、トレンドから考えても上を狙いそうに見えるし、昨日1日(月)の米経済指標の結果なども非常に強く、パウエルFRB議長も利下げを急がないスタンスだ。そのため、米金利は下がらないと見ており、昨日1日(月)の長期金利のように上がるわけだ。そうなってくるとドルはやはり、下がりづらいだろう。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
今週の米ドル/円予想レンジは、148.00~153.00円。ただし介入がなければ150円は割れないと考えている。戦略としては、買いから入らざるを得ない状況だが、152円手前では、買ったとしても、どうしても落ちるのではないかという恐怖心を抱いてしまい、かといって、このレベルで売るのも気が進まない。売るのであれば介入が入ってからでも売れるのではないかという気がする。150円台ミドルや後半など、にわかロングの投げが出て下がる局面があり、介入以外なら丁寧に見極めて買ってみたい。ただし介入であればその瞬間変に買い向かうのは危ないので、せめて149円付近か148円台辺りまでは待ってから押し目を買いたいと考えている。
<米ドル/円 日足チャート>
※クリックで拡大します
>>>>>ヒロセ通商は注文方法が豊富!<<<<<
・成行注文 ・指値注文 ・ストリーミング注文 ・逆指値注文
基本的な4つの注文に加えて、多種多様な種類の注文組み合わせが可能♪
トレール注文、時間指定成行注文、クイック注文、決済pip差注文など。
■ヒロセ通商のスペックや口座開設キャンペーンの詳細はこちら■