【FX突撃取材!】11月14日(火曜日)■小林芳彦氏の現在の相場観とFXトレード戦略
FXをしている人ならみんな知っている小林芳彦さん。小林さんはJFXというヒロセ通商の子会社の社長でもあるのですが、毎日リアルタイムにX(旧Twitter)で公開しているスキャルトレードがスゴイ!!
羊飼いが一番見ているX(旧Twitter)アカウントかも(X※旧Twitterはこちら)!?
その小林芳彦さんから、毎週火曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました!!(※取材は電話にて実施)
毎週・火曜日の午後から夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップしますので、お楽しみに♪
それでは、 2023年11月14日12時半に小林芳彦さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
■□■11月14日(火)■小林芳彦氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
昨日13日(月)の夜、米ドル/円は151.91円付近の高値を付けてから70銭ほど急落しているがこれは介入ではなかったようだ。ただ、介入警戒感があるため、151.90円付近より上は買いづらく、また下で買っている人のロングの利食いも出やすいレベルなのだろう。さりとてショートで攻める訳にも行かず、買わざるを得ない状況だ。神田財務官もこのところ発言はないが、もし昨年2022年10月につけた直近高値である151.95円レベルを超えてくれば、直近高値を超えてきたことイコール過度な変動と言えなくもないので要注意。神田氏は介入の口実を探しているのではないかという気もする。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
今週の米ドル/円予想レンジは148.00~152.80円。これは152円台で介入があると考えての予想レンジ。もし介入がなければ148円ちょうどまで落ちることはないと考えている。その場合下がっても150.50円辺りまでだろう。戦略的には押し目買いスタンス。ただ実際に介入が入れば2~3円は簡単に急落するため、ロングポジションは引っ張らず、リアルタイムでこまめに早めに決済したほうがいいだろう。押し目買いのオーダーやオーバーナイトなども避け、とにかくリアルタイムトレードに徹したい。
<米ドル/円 日足チャート>
※クリックで拡大します
>>>>>ヒロセ通商はスワップポイントが業界最高水準!<<<<<
NZドル円146円 豪ドル円131円 トルコリラ円33円のスワップポイントを提供!
業界でも高水準のスワップポイントで大好評♪
■ヒロセ通商のスペックや口座開設キャンペーンの詳細はこちら■