【FX突撃取材!】4月25日(火曜日)■小林芳彦氏の現在の相場観とFXトレード戦略
FXをしている人ならみんな知っている小林芳彦さん。小林さんはJFXというヒロセ通商の子会社の社長でもあるのですが、毎日リアルタイムにTwitterで公開しているスキャルトレードがスゴイ!!
羊飼いが一番見ているTwitterアカウントかも(Twitterはこちら)!?
その小林芳彦さんから、毎週火曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました!!(※取材は電話にて実施)
毎週・火曜日の午後から夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップしますので、お楽しみに♪
それでは、 2023年4月25日12時半に小林芳彦さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
■□■4月25日(火)■小林芳彦氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
米ドル/円に関して、先週はゆりかごのように居心地のいいレベルにいるようだという話をした。しかし、今回のイメージとしては、上値追いを失敗し、135円台から下落したものの、非常に底堅い相場。マーケット内には、海外勢を中心にまだ押し目買いをしたい人間が多く、下値の堅さは続いているようだ。添付チャートに平行線を引いたが、直近高値の135.13円を付けた際は、若干届かず反落している。しかし本日25日(火)現在、9日移動平均線と雲の上限に支えられている状況だ。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
今週の米ドル/円予想レンジは132.50~136.25円。方向的には押し目買いから入りたい。予想下値に関しては本日25日(火)現在、平行線の下側と一目均衡表の雲の下限と、90日移動平均線の位置しているところであるため、そのレベルは堅いと思い、132.50円に設定。また上サイドに関しては、下値側にこれだけ支える複数の線が出ていることから直近高値は上回ると考え、136円レベルに設定し、136円に乗せた際、瞬間的に136.25円くらいまでは跳ねるかもしれないので、このレベルで想定した。132円後半から133円ミドルにかけて押しがあったら買い、135円後半から136円手前で利食いたい。そうしたロング回転をイメージしている。
<米ドル/円 日足チャート>
※クリックで拡大します
>>>>>ヒロセ通商は注文方法が豊富!<<<<<
・成行注文 ・指値注文 ・ストリーミング注文 ・逆指値注文
基本的な4つの注文に加えて、多種多様な種類の注文組み合わせが可能♪
トレール注文、時間指定成行注文、クイック注文、決済pip差注文など。
■ヒロセ通商のスペックや口座開設キャンペーンの詳細はこちら■