【FX突撃取材!】2月7日(火曜日)■小林芳彦氏の現在の相場観とFXトレード戦略
FXをしている人ならみんな知っている小林芳彦さん。小林さんはJFXというヒロセ通商の子会社の社長でもあるのですが、毎日リアルタイムにTwitterで公開しているスキャルトレードがスゴイ!!
羊飼いが一番見ているTwitterアカウントかも(Twitterはこちら)!?
その小林芳彦さんから、毎週火曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました!!(※取材は電話にて実施)
毎週・火曜日の午後から夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップしますので、お楽しみに♪
それでは、 2023年2月7日11時すぎに小林芳彦さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
■□■2月7日(火)■小林芳彦氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
先週3日(金)の米雇用統計の結果が非常に良かったため、インフレ懸念の鎮静化には程遠い状況。マーケット参加者が利上げの長期化につながるという発想を抱き、現在長期金利が急騰している。よってドル買いはそう簡単には収まらないだろう。ここからは、ドル買いからスタートして、どこまで上がるかを確認するような値動きになるのではないだろうか。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
今週の米ドル/円予想レンジは129.50~133.50円。昨日6日(月)、132.90円付近の高値を付けたものの、133円には乗せられなかった。本日7日(火)も、132円台を維持したままの推移で安値も132.20円までは落ちなかったため(安値132.23円付近)、再び133円まで「ジリ上がり」になる可能性が高そうだ。戦略としては慎重な買い回転で臨みたい。もしここからインフレの鎮静化に繋がるような米指標結果が突然出てきた場合、ロングが積みあがってる分の投げが出ることと、高値圏だと思いながら買っている人が多いためストップを近場に置いていることから、そのストップが一気について急落するという可能性もはらんでいる。よって小まめな利食いが重要になってくるだろう。
<米ドル/円 日足チャート>
※クリックで拡大します
>>>>>ヒロセ通商はスワップポイントが業界最高水準!<<<<<
NZドル円101円 豪ドル円86円 トルコリラ円15円のスワップポイントを提供!
業界でも高水準のスワップポイントで大好評♪
■ヒロセ通商のスペックや口座開設キャンペーンの詳細はこちら■