【FX突撃取材!】3月15日(火曜日)■小林芳彦氏の現在の相場観とFXトレード戦略
FXをしている人ならみんな知っている小林芳彦さん。小林さんはJFXというヒロセ通商の子会社の社長でもあるのですが、毎日リアルタイムにTwitterで公開しているスキャルトレードがスゴイ!!
羊飼いが一番見ているTwitterアカウントかも(Twitterはこちら)!?
その小林芳彦さんから、毎週火曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました!!(※取材は電話にて実施)
毎週・火曜日の午後から夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップしますので、お楽しみに♪
それでは、 2022年3月15日11時すぎに小林芳彦さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
■□■3月15日(火)■小林芳彦氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
米ドル/円は、上値抵抗線であった116.35円を3度目の正直で抜けたことで相場の流れが完全に変わった。ドルが買われているのは、有事のドル買い、日米の金利差拡大、本邦輸入企業のドル買いなどだが、今は買われる理由しかないだろう。よって米ドル/円の下値は堅い。クロス円に関しては、よほどドルストレートが他通貨買いになって急落しない限り、米ドル/円に連れて上方向だろう。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
今週の米ドル/円予想レンジは、昨日14日(月)早朝に考えたのは115.70~118.65円だった。しかし既に118.45円付近の高値を付けてしまっているため、116.35~120.00円に変更したい。節目であった116.35円を超えたことで勢いが止まらないが、それはたとえば動物でも狭い檻に入れられると出た瞬間ものすごい勢いで走り続けるが、それと同じ現象。狭いレンジが檻で、米ドル/円が犬といったところだろう。戦略的には押し目買い。オーバーボートを感じた際にスキャルピングでショートをやる、というのならまだしも、レベル感でのショートを振るのは非常に危険だろう。押し目を待って慎重に拾っていくしかなさそうだ。
<米ドル/円 日足チャート>
※クリックで拡大します
>>>>>ヒロセ通商は業界最狭水準の低スプレッドを提供中<<<<<
定番のドル円スプレッドは0.2銭!!
さらに、豪ドル円は0.6銭、ユーロドルは0.3pips!
特定の通貨ペアの取引量に応じて貰えるキャッシュバックキャンペーンあり♪
■ヒロセ通商のスペックや口座開設キャンペーンの詳細はこちら■