【FX突撃取材!】3月8日(火曜日)■小林芳彦氏の現在の相場観とFXトレード戦略
FXをしている人ならみんな知っている小林芳彦さん。小林さんはJFXというヒロセ通商の子会社の社長でもあるのですが、毎日リアルタイムにTwitterで公開しているスキャルトレードがスゴイ!!
羊飼いが一番見ているTwitterアカウントかも(Twitterはこちら)!?
その小林芳彦さんから、毎週火曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました!!(※取材は電話にて実施)
毎週・火曜日の午後から夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップしますので、お楽しみに♪
それでは、 2022年3月8日11時すぎに小林芳彦さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
■□■3月8日(火)■小林芳彦氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
今週の米ドル/円は「上がりたいけど上がれない」という状況。何もなければおそらく116円台まで上昇していたと思われる。ウクライナの件でユーロが激しく売られており、避難通貨として円が買われるため、結果、ユーロ/円が一番落ちる形となっている。それを筆頭に英ポンド/円も上値が重く、オセアニア通貨以外のクロス円の売りが優勢。ウクライナの件で、決済通貨としてドルの価値や需要が増しているため、安全通貨という捉え方での「有事のドル買い」現象が起こっている。ただその一方で、「避難通貨としての円買い」の動きもある。よって米ドル/円に関しては、互いの買いで引っ張り合っており、値動きのない展開となってしまっている訳だ。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
今週の米ドル/円予想レンジはワイドで113.80~116.80円。ただし下値サイドは114円のミドル割れてマックス下がった場合の想定のため、通常で考えると114.20円付近までの下落といったところだろう。そして上値サイドは116円のミドルを超えた場合の想定。よってコアレンジは114.20~116.35円。戦略的には下がったところを買いたい。クロス円は戻りを売りたいという意識が確かにあるのでユーロ/米ドルなどは完全に戻り売りだと思うが米ドル/円に関しても確かに上値が重いので売りたくなるところだが、ここのところほぼ下がらないことを考えると、やはり押し目を買ったほうが、回転がいいような気がしている。
<米ドル/円 日足チャート>
※クリックで拡大します
>>>>>ヒロセ通商は業界最狭水準の低スプレッドを提供中<<<<<
定番のドル円スプレッドは0.2銭!!
さらに、豪ドル円は0.6銭、ユーロドルは0.3pips!
特定の通貨ペアの取引量に応じて貰えるキャッシュバックキャンペーンあり♪
■ヒロセ通商のスペックや口座開設キャンペーンの詳細はこちら■