【FX突撃取材!】1月28日(火曜日)■小林芳彦氏の現在の相場観とFXトレード戦略
FXをしている人ならみんな知っている小林芳彦さん。小林さんはJFXというヒロセ通商の子会社の社長でもあるのですが、毎日リアルタイムにTwitterで公開しているスキャルトレードがスゴイ!!
羊飼いが一番見ているTwitterアカウントかも(Twitterはこちら)!?
その小林芳彦さんから、毎週火曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました!!(※取材は電話にて実施)
毎週・火曜日の午後から夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップしますので、お楽しみに♪
それでは、 2020年1月28日11時すぎに小林芳彦さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
■□■1月28日(火)■小林芳彦氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
中国発の新型肺炎が蔓延しており、世界的に株価の下落、債権の上昇、価格の上昇、長期金利の下落が起きている。世界的にリスクオフの流れが強まっている。中国の春節は1月末から2月2日へ延びたものの、この期間で収束に向かうとは到底思えずリスクオフはさらに続きそうだ。さらに今後被害が拡大する様相が見えている。よって米ドル/円、クロス円ともに戻り売りから入る戦法が正しいのではないかと考えている。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
今週の米ドル/円の予想レンジは108.00~109.75円。ただし、よほどショートが溜まらない限り109.75円の水準には届かないとは思っている。下サイドは108円ミドル割れから下、108.30円、108.40円付近はサポートが多くあるため、一回はショートの買い戻しをして様子をみてもいいかもしれないが、ロングで攻めるというには時期尚早だろう。利食ったあとは再びもう一度戻り売りで攻めるほうが得策に思える。
<米ドル/円 日足チャート>
※クリックで拡大します
>>>>>ヒロセ通商はスワップポイントが業界最高水準!<<<<<
NZドル円23円 豪ドル円21円 トルコリラ円30円のスワップポイントを提供!
業界でも高水準のスワップポイントで大好評♪
■ヒロセ通商のスペックや口座開設キャンペーンの詳細はこちら■