【FX突撃取材!】11月7日(火曜日)■小林芳彦氏の現在の相場観とFXトレード戦略
FXをしている人ならみんな知っている小林芳彦さん。小林さんはJFXというヒロセ通商の子会社の社長でもあるのですが、毎日リアルタイムにTwitterで公開しているスキャルトレードがスゴイ!!
羊飼いが一番見ているTwitterアカウントかも(Twitterはこちら)!?
その小林芳彦さんから、毎週火曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました!!(※取材は電話にて実施)
毎週・火曜日の午後から夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップしますので、お楽しみに♪
それでは、 2017年11月7日11時過ぎに小林芳彦さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
■□■11月7日(火)■小林芳彦氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
先週から基本ドル買いスタンス。昨日6日(月)に過去3度ほど抜けられなかった114円半ばを抜け、損切りで買い上がって114.73円付近の高値を付けたが115.00円には届かなかった。生保が下期の策定に入りつつ、オープン外債を未だ買えていない状況で、為替に関しても本来買いたいレートを超えてしまっているため、渋々113円台後半でも買っているのではないかとみられている。111.00~115.00円では元々オプションオーダーも多く並んでいるレベルで、115.00円を超えるとオプション絡みの買い戻しが入るかもしれない。またさらに上の115.50円を抜けてくると、テクニカル的にみても、その上のレジスタンスがあまりないこともあり、116.00円や117.00円を目指す可能性が出てくる。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
現在の本邦企業に関していえば、輸出企業の売りはかなり進んでいる一方、輸入企業は買い遅れている。そのため、需給バランス的には、ドル不足となっており、上に上がったときにも売り玉が出づらいかもしれない。そんな中、向こう1週間の米ドル/円の予想レンジは112.50~115.50円。基本ドル買いで回して、小まめに利食って買いを回転させるスタンスで臨みたい。
<米ドル/円 日足チャート>
※クリックで拡大します
>>>>>ヒロセ通商は注文方法が豊富で23種類!<<<<<
・成行注文 ・指値注文 ・逆指値注文 ・OCO注文 ・IF-DONE注文 ・IF-OCO注文
基本的な6つの注文方法に加えて、トレール注文、ワンクリック注文など。時間指定も可能!
通貨別全決済注文、一括買決済注文、pip差決済注文、金額指定全決済注文などの決済方法も多彩♪
■ヒロセ通商のスペックや口座開設キャンペーンの詳細はこちら■