【スプレッド拡大の流れが到来!?】主要FX会社・最新スプレッド比較!【・・・でも、実際にはトレーダーに有利になるかも?】[2013年7月26日調査]
◆◇◆FX!スプレッド最新情報◆◇◆
ここに来て、まさかの?スプレッド拡大の流れが到来!?
収益に直結するスプレッドは狭ければ狭いほどイイ!として紹介してきた当企画だが、今月に入ってスプレッドの狭さでトップの2社がドル円のスプレッドの拡大を発表・・・。
金融庁によるスリッページに関する規制やインターバンクでのスプレッド拡大などが原因としてあると思われ、この流れは他社にも広がるのかもしれない・・・これは、トレーダーにとって非常に大きな問題だ!!
・・・と言うわけで、詳細を調べてみたのだが、「これは逆にチャンスかもしれない」とも思った。
と言うのも・・・、
金融庁によるスプレッドへの規制とは、以下のこと。
http://www.fsa.go.jp/news/24/syouken/20130625-1/01.pdf
つまり、不利な方向へのスリッページが発生する場合はちゃんと事前に説明しなさいよ、不利になるよりも有利になる場合を大きくしなさいよと言うこと。
事実上、不利なスリッページに対する規制で、顧客には有利に働く。
実際に羊飼いは、最近のGMOクリック証券の約定力がかなりアップしていると感じる。
もしかすると、特にスプレッドを『原則固定』表示しているFX会社は、今まで以上に実際に取引出来るレートを表示しなければならず、今回の対応はトレーダーとしてはうれしいものとなる可能性が高い。
0.3銭固定が0.4銭固定に数値的には広がったとしても、約定力が上がれば「使える」と思うのだ。
この点は、追って、詳細や各FX会社の状況などを調査してみたい。
取り敢えず、
最新の『主要FX会社のスプレッド』を比較してみた!
■□■最新!主要FX業者スプレッド調査(7月26日時点)■□■
スプレッドはFX業者が主張している通常スプレッドの最小値を採用。
※キャンペーンスプレッドでも実施期間が4週間以上に渡るものは掲載対象(黄色)
赤字は固定スプレッドを表す。
→→→随時更新の【主要FX会社スプレッド比較】はこちら
→→→毎週更新の【主要FX会社スワップ金利比較】はこちら
→→→随時更新の【1000通貨単位で取引出来るFX会社】はこちら
→→→随時更新の【iPhone・Androidで取引可能なFX会社】はこちら
・FXキャッシュバック企画を[お得な順番に]ランキング化!→→→【詳細は★ココ★】