本記事はプロモーションを含みます

【FX突撃取材!】5月28日(月曜日)■竹内のりひろ氏の現在の相場観とFXトレード戦略

カテゴリ:FX突撃取材!あの人の相場観と戦略[有名なあの人の現在の相場観と戦略を取材]

竹内のりひろ FX戦略
竹内のりひろさんは、西原宏一さんの有料メルマガ『トレード戦略指令』の共同執筆者で、最近頻繁に金融系のメディアに出演されています。
既に西原宏一さんには、毎週水曜日と金曜日に電話取材させて頂いていますが、週初の戦略も聞きたいっ!と言うことで竹内のりひろさんにお願いしました。
>>>竹内のりひろさんも参加【西原宏一のトレード戦略指令】の詳細はこちら



それでは、2018年5月28日11時過ぎに竹内のりひろさんに直接聞いた現在の相場観とFXトレード戦略をご覧下さい。

■□■5月28日(月)竹内のりひろ氏の現在の相場観とFXトレード戦略

現在の為替相場の傾向や相場観

先週は、トルコリラ/円の急落を発端に、米朝首脳会談中止、米輸入車関税25%への引き上げ検討などのネガティブな報道も相次ぎ、リスクオフの展開が強まった。ユーロ/円が主導する形で、米ドル/円、クロス円の下落が加速し、ユーロ/円は25日(金)に127.16円まで下落した。
イタリアの政局不安に加え、スペインでも政局混乱の警戒感が強まったことも、ユーロ売りが広がった背景にある。

現在の為替相場の戦略やスタンス

週明けの本日28日(月)は、米朝首脳会談再開や、イタリアで再選挙の可能性といった報道を受け、ユーロ/円、ユーロ/米ドルは上に窓をあけてスタートした。しかし、ユーロの上値は依然重く、ここから高値を追うのは控えたい。
今週は、30日(水)にドイツの消費者物価指数、31日(木)にユーロ圏の消費者物価指数の発表を控えている。4月に一旦下振れた反動で、今回は高めの数字が予想されているが、予想に反して弱い数字が出た場合は、ユーロが再び下落する可能性があるため注意が必要だ。
また、1日(金)に発表される米雇用統計では、引き続き平均時給の前年比伸び率に注目したい。
一週間のボラティリティから換算する今週のレンジは、米ドル/円で108.00~110.50円、ユーロ/米ドルで1.1550~1.1800ドル、ユーロ/円で125.50~129.00円を予想している。


節目となるテクニカルポイントについては有料メルマガにて随時配信中

<米ドル/円 日足チャート>
米ドル/円日足チャート
※クリックで拡大します

<ユーロ/米ドル 日足チャート>
ユーロ/米ドル日足チャート
※クリックで拡大します

<ユーロ/円 日足チャート>
ユーロ/円日足チャート
※クリックで拡大します

>>>竹内のりひろさんも参加【西原宏一のトレード戦略指令】の詳細はこちら

の記事
トップページへ ページの先頭へ
の記事
FXキャッシュバック全一覧【随時更新】
今月のFXキャンペーンお得度ランク

特選!期間限定スプレッド縮小キャンペーン

※スプレッド原則固定は例外あり

※ドル円は米ドル円の略

Site Map

カテゴリ別・羊飼いおすすめFX取引会社
マークはキャッシュバックあり
マークは羊飼い限定特典あり

トレール注文Ranking

ネット証券でFX専業並み