【FX突撃取材!】12月20日(火曜日)■志摩力男氏の現在の相場観とFXトレード戦略
羊飼いが実際に購読している有料メルマガの1つ、志摩力男のグローバルFXトレード!
その志摩力男さんから、毎週火曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました。※取材は電話にて実施
毎週・火曜日の昼過ぎから夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップします。
お楽しみに♪
>>>有料メールマガジン[志摩力男のグローバルFXトレード]の詳細はこちら
それでは、2022年12月20日14時過ぎに志摩力男さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
■□■12月20日(火)■志摩力男氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
日銀が驚くべき金融政策の変更を発表した。黒田日銀総裁の会見はこの後、本日20日(火)の15時半頃から予定されているが、今回はYCC(イールドカーブコントロール)の変動幅を拡大しただけで中心レートが0(ゼロ)のままなので、会見ではこれは金融引き締めではないと、総裁が開き直る可能性がある。しかしながら事実上は金融引き締め方向に反応するので、会見で米ドル/円が134円台などに戻るときがあれば、そこは売り場になるかと思っている。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
今回、日銀の金融政策決定会合でこれほどの大きな政策変更があった以上、米ドル/円は当面、下値模索にならざるを得ないだろう。ターゲットとしては、ペロシ米下院議長が訪台した際の130円で、これが割れたら125円方向を目指すと見ている。そのレベルまで円が上がれば、日本の金利は拡大したとしても25bp程度となり、他国のように金利が何%もどんどん上がっていくわけではないので、そこに再度注目が向けば米ドル/円はリバウンドすることになりそうだ。しかしながら、目先はサプライズショックもあるため、円高方向の模索となるだろう。
<米ドル/円 60分足チャート>
※クリックで拡大します
>>>有料メールマガジン[志摩力男のグローバルFXトレード]の詳細はこちら
>>>>>志摩力男さんのFXプレミアムビデオスクール<<<<<
志摩力男さんがFXプレミアムビデオスクールを開講したようです!
トレードの実践に役立つ情報やプロだけが見ている情報を切り取って提供。
テクニカル分析&ファンダメンタルズ分析を理解し、
FX取引結果を向上させる技術と知識の習得を目指すスクールとの事。
>>>志摩力男さんの[FXプレミアムビデオスクール]の詳細はこちら