【FX突撃取材!】12月3日(火曜日)■志摩力男氏の現在の相場観とFXトレード戦略
羊飼いが実際に購読している有料メルマガの1つ、志摩力男のグローバルFXトレード!
その志摩力男さんから、毎週火曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました。※取材は電話にて実施
毎週・火曜日の昼過ぎから夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップします。
お楽しみに♪
>>>有料メールマガジン[志摩力男のグローバルFXトレード]の詳細はこちら
それでは、2019年12月3日11時過ぎに志摩力男さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
■□■12月3日(火)■志摩力男氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
12月に入ったが、昨日2日(月)は、一部のヘッジファンドにとっては2020年度のトレーディングのスタート日となった。そんな中、材料は色々あったにしても、米ドル/円を売ってユーロ/米ドルを買った動きとなった。今年は最終的にドルが落ちると考えているヘッジファンドが多く、昨年も同じように考えられていたが、それが実現しなかった。11月の後半に米ドル/円が堅調だったのは、ショートだったヘッジファンドが買い戻しに進んだことが大きいようだ。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
チャートの形状などをみると、米国株が堅調と見ているプレイヤーが依然として多い。ただその一方で、トランプ米大統領は米中の合意、そして来年の大統領選再選に向けて最終的にリスクオンの環境を整えるとみているマーケット関係者も多く、リスクオフの状況はなかなか現れないかもしれない。よって、多くのプレイヤーの思惑とは逆にリスクオンになりそうなため、米ドル/円は108円台に入っても押し目買い。そして、最終的には年末に向けて110円、それを超えれば112円の方向、英ポンド/円も英国の総選挙を見越して、142円を超えたら145円、150円の方向を想定している。
<米ドル/円 日足チャート>
※クリックで拡大します
>>>有料メールマガジン[志摩力男のグローバルFXトレード]の詳細はこちら
>>>>>志摩力男さんのFXプレミアムビデオスクール<<<<<
志摩力男さんがFXプレミアムビデオスクールを開講したようです!
トレードの実践に役立つ情報やプロだけが見ている情報を切り取って提供。
テクニカル分析&ファンダメンタルズ分析を理解し、
FX取引結果を向上させる技術と知識の習得を目指すスクールとの事。
>>>志摩力男さんの[FXプレミアムビデオスクール]の詳細はこちら