【FX突撃取材!】1月15日(水曜日)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
羊飼いも購読している有料メルマガ『トレード戦略指令』でお馴染み西原宏一さん!
その西原宏一さんに最新の相場観を聞いちゃおー!という企画です。
※毎週水曜日に羊飼いのFXブログでアップしますので(※許可済み)、お楽しみに♪
それでは、2025年1月15日11時過ぎに西原宏一さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
→【西原さんに電話取材!】1月15日(水)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■□■1月15日(水)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
先週10日(金)の12月米雇用統計が強い内容だったことを受け、大手金融機関の間で年内の米利下げ回数見通しを後退させる動きが拡大している。
JPモルガンは、従来の3回予想を2回に変更。具体的には6月と9月に25bpずつの利下げが実施されるとの見方。
バークレイズは、年内は6月のわずか1回にとどまるとしている。
一方、ゴールドマンサックスは、トランプ次期大統領が掲げる高関税や米経済の堅調さを理由に、ドルが今後1年で約5%上昇する可能性があるとリポートで指摘。
こうした見方が拡大する中、年初から英ポンド/米ドルを中心にドルは総じて堅調に推移。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
本日15日(水)の米CPIの結果を確認したいところだが、基本的に来週20日(月)のトランプ大統領就任までは、急騰はしないまでもドルは堅調に推移すると想定している。その後の相場はトランプ大統領の政策を確認したい。
それまでの米ドル/円は、156.00~159.00円のレンジでの押し目買いで臨みたい。
(※節目となるテクニカルポイントについては有料メルマガにて随時配信中)
<米ドル/円 日足チャート>
※クリックで拡大します
>>>有料メールマガジン・西原宏一のトレード戦略指令の詳細はこちら