【FX突撃取材!】10月25日(水曜日)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
羊飼いも購読している有料メルマガ『トレード戦略指令』でお馴染み西原宏一さん!
その西原宏一さんに最新の相場観を聞いちゃおー!という企画です。
※取材は、毎週水曜日と金曜日に電話にて葉那子さんが実施
毎週、水曜日と金曜日の昼過ぎから夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップしますので(※許可済み)、お楽しみに♪
それでは、2017年10月25日11時過ぎに西原宏一さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
→【葉那子が西原さんに電話取材!】10月25日(水)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■□■10月25日(水)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
今月に入って、米ドル/円が底堅い。その背景は、まず年金を筆頭とした、欧米長期投資家の日本株購入に絡んだヘッジ目的でのドル買い需要が増えたこと。それに加え、本邦からもオープン外債(為替をヘッジせず、オープンで投資する外債)の話題が出ており、米ドル/円をより底堅くさせている。報道によれば、下半期に日本生命や住友生命がオープン外債を増やすとのこと。これにより、米ドル/円の下落余地は更に限定的となりそうだ。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
過去半年ほど、米ドル/円の114.00~115.00円はレジスタンスとなっており、上値を抑えられてきたため、そのレベルを上抜くには一定の時間を要するだろう。しかし、本邦からのドル買い需要も増加しており、米ドル/円の上昇トレンドは変わらず。よって、戦略としては押し目買いスタンス継続で臨みたい。
(※節目となるテクニカルポイントについては有料メルマガにて随時配信中)
<米ドル/円 日足チャート>
>>>有料メールマガジン・西原宏一のトレード戦略指令の詳細はこちら