【FX突撃取材!】4月18日(火曜日)■小林芳彦氏の現在の相場観とFXトレード戦略
FXをしている人ならみんな知っている小林芳彦さん。小林さんはJFXというヒロセ通商の子会社の社長でもあるのですが、毎日リアルタイムにTwitterで公開しているスキャルトレードがスゴイ!!
羊飼いが一番見ているTwitterアカウントかも(Twitterはこちら)!?
その小林芳彦さんから、毎週火曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました!!(※取材は電話にて実施)
毎週・火曜日の午後から夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップしますので、お楽しみに♪
それでは、 2023年4月18日12時半に小林芳彦さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
■□■4月18日(火)■小林芳彦氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
現在の米ドル/円は、ゆりかごで揺られており、ちょうど心地よい水準にいるかのように見える。ただ、値動きとしてはその中で下値が切り上がってきている。4月に入ってから3連続陰線のあと3連続陽線という完全な行って来いの動きをやり、次に2連続陰線のあと先週末14日(金)の長大陽線が出て、一発で再び行って来いとなった。米指標結果が悪いとみんなドルを売るのだが、一瞬しか下がらなくなっており、すぐに戻ってきてしまう。また日本のマーケット参加者からすると133円台後半や134円レベルは高くて買えないというイメージ。そのため売りから入り、マーケットがショートになって昨日17日(月)の夜に吹き上がったという格好。昨日17日(月)は、NY連銀製造業景気指数がマイナス予想に対し、プラスの結果が出たことも大きかった。これを受けて6月の利上げの話まで浮上。来月5月に関しては、25bp利上げがコンセンサスとなっている。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
今週の米ドル/円予想レンジは、131.50~135.00円。一昨日16日(日)の夜に立てた予想レンジのため、予想上値がほぼ近いところまで来ているが、どんどん上がっていくような感じもしないのでこのままでいきたい。イメージ的にはレンジ内で押し目買いをしつつ、135円を狙いに行く相場を想定。具体的には132円台もしくは133円割れ辺りを買って、134円台後半で利食いのスタンスで臨みたい。
<米ドル/円 日足チャート>
※クリックで拡大します
>>>>>ヒロセ通商は注文方法が豊富!<<<<<
・成行注文 ・指値注文 ・ストリーミング注文 ・逆指値注文
基本的な4つの注文に加えて、多種多様な種類の注文組み合わせが可能♪
トレール注文、時間指定成行注文、クイック注文、決済pip差注文など。
■ヒロセ通商のスペックや口座開設キャンペーンの詳細はこちら■