本記事はプロモーションを含みます

【葉那子のシストレ初体験♪】第2回■口座開設そしてログイン!!

カテゴリ:便利なFX用ツール&FX口座レポート

hanahananahaha.JPG
「羊飼いのFX動画」や「ザイFX!」でお馴染みの葉那子ちゃんに最近増殖中のミラートレーダー系のシステムトレードを実際に体験してもらいました!企画第2回目です!!
■関連記事■
第1回■葉那子のシストレ初体験♪
第2回■口座開設そしてログイン!!

第3回■1ヶ月デモトレードにチャレンジ!
第4回■デモの結果と学んだ事、そしてリアルへ
第5回■資金100万円でリアルトレード開始!
>>>>>インヴァスト証券の[シストレ24]の詳細

【葉那子のシストレ初体験♪】第2回口座開設そしてログイン!!



こんにちは!葉那子です。
前回はインヴァスト証券[シストレ24]がどんなものなのかを調べました。
実は、その後直ぐに口座開設をしたので、今回は実際に取引システムの中身を見ていきたいと思います。

>>>>>インヴァスト証券の[シストレ24]の詳細

ちなみに、口座開設の申し込みは非常に簡単でした!

インヴァスト証券には、ミラートレーダー口座のシストレ24以外にも、通常の店頭FX口座であるFX24や、くりっく365、CFD、くりっく株365の口座があります。
どの口座も持っていない人は、当然の如く、新たにインヴァスト証券の口座を開設しなければならないのですが、既に1つでもインヴァスト証券の他の口座を持っている人であれば、ログイン後の「Myページ」画面から申し込むことができるんです。
私は、既にFX24の口座を持っていたので、瞬時にしてシストレ24の口座も作る事が出来ました。

それでは、シストレ24にログインしてみます!
まずは、インヴァスト証券の公式サイトの「Myページ」にログインして・・・・、

login.gif

「Myページ」内の右側にある「シストレ24 お取引ログイン」をクリックして、
IDとパスワードを入れれば・・・、

ininin1.gif

ログイン完了!
そうすると、ミラートレーダーの取引画面が開きます。

実際の取引画面がこちら↓↓↓。

inininin2.gif

レートやチャートが表示されていて、一見、普通のFX口座の取引画面のようです。
実際に、マニュアルモードで普通のFXトレードでもできるとのこと。

今回の目的である自動売買は・・・、
最初の数分だけ悩みましたが、マニュアルを見なくてもだいたい理解出来ました!

自動売買をするには、自動売買の実行プログラムであるストラテジーを選ぶ必要があります。
ストラテジーの選ぶには、まず最初にストラテジーを検索します。
チャートの上部にある「ストラテジー検索」というタブを開くと、ストラテジーの条件を設定する画面が出るので、そこからいろいろな条件で絞り込む事により、自分の希望に合ったストラテジーを探すことが出来ます。
期間、ストラテジー名、通貨ペア、損益(pips)、最大ドローダウンの他にも、「条件に追加」ボタンを押せば、勝率などの更に多くの条件で、ストラテジーを探すことができます。

inininin3.gif

そして、検索して探す以外にも、もう1つ方法があるんです。
取引システムの右側にある[オープンシグナル画面]にリアルタイムに実行・表示されるストラテジーを選ぶ事で、もっと簡単に自動売買を行うことができます。

inininin4.gif

この、オープンシグナル画面には、直近で実行されたすべてのストラテジーが表示されます。

自分で検索してストラテジーを選ばなくても、リアルタイムで表示されているシグナルで売買することも可能なわけです。
これは、事前にストラテジーを選んでおく完全自動売買よりも、やや裁量が入っているのでセミ自動売買と言えるかもしれません。

実行する場合は、シグナルが画面に表示されている時に、「送信」ボタンをクリックする事で取引が開始されます。
ここで実行した自動売買は、一往復だけの取引で、その後同じストラテジーで勝手に自動売買が繰り返されることはないとのこと。

自分で好みの自動売買を徹底的に探してもいいし・・・、
その時の自分の相場観を組み合わせてフィーリングが合うモノを選んでもいい・・・、
う~ん・・・。

初めてのことなので、多少混乱もしながら、実際のお金で売買を任せるということでカナリ悩みましたが・・・・色々と検討してみた結果・・・!
いきなり特定のストラテジーに運用を任せるのではなく、まず最初は、オープンシグナル画面でどういうタイミングでどんなシグナルが配信されるのかを見て、良さそうなものがあればそれを選択することで、自動売買を体験してみたいと思います!!

次回は、実際に自動売買をしてみた!その模様をお伝えしますね♪

>>>>>インヴァスト証券の[シストレ24]の詳細


■関連記事■
第1回■葉那子のシストレ初体験♪
第2回■口座開設そしてログイン!!

第3回■1ヶ月デモトレードにチャレンジ!
第4回■デモの結果と学んだ事、そしてリアルへ
第5回■資金100万円でリアルトレード開始!


の記事
トップページへ ページの先頭へ
の記事
FXキャッシュバック全一覧【随時更新】
今月のFXキャンペーンお得度ランク

特選!期間限定スプレッド縮小キャンペーン

※スプレッド原則固定は例外あり

※ドル円は米ドル円の略

Site Map

カテゴリ別・羊飼いおすすめFX取引会社
マークはキャッシュバックあり
マークは羊飼い限定特典あり

トレール注文Ranking

ネット証券でFX専業並み