【FX突撃取材!】9月10日(火曜日)■志摩力男氏の現在の相場観とFXトレード戦略
羊飼いが実際に購読している有料メルマガの1つ、志摩力男のグローバルFXトレード!
その志摩力男さんから、毎週火曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました。※取材は電話にて実施
毎週・火曜日の昼過ぎから夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップします。
お楽しみに♪
>>>有料メールマガジン[志摩力男のグローバルFXトレード]の詳細はこちら
それでは、2024年9月10日14時過ぎに志摩力男さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
■□■9月10日(火)■志摩力男氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
先週6日(金)の雇用統計は予想を下回るものだったが、今月9月のFOMCによる利下げ折り込みは25bp(0.25%)が主流になりつつある。
その意味ではさらなるドル売り材料にはならないのだが、その先の利下げ折り込みを見ると、特に来年2025年の1月辺りまでに375bp(3.75%)と、現状から150bp(1.50%)の利下げを折り込み始めている。
9月は25bp(0.25%)だが、そこから何度か50bp(0.50%)の利下げを含めて利下げペースが加速することが予想され始めている。
ここから1.50%(150bp)の利下げというのは、かなりのペースなので、米ドル/円が反発するのは難しいのではないだろうか。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
米ドル/円は、直近安値である141.70円レベルを下回ってくると、同時に週足の一目均衡表の雲を下回ることになり、下げのスピードが加速するかもしれない。
目先はもみ合い相場なのだが、144円近辺では戻り売りを丁寧に繰り返していきたい。
<米ドル/円 週足チャート>
※クリックで拡大します
>>>>>志摩力男のグローバルFXトレード!<<<<<
ゴールドマンサックス、ドイツ証券など
名だたる外資系金融機関でトップトレーダーとして活躍した
伝説の男が、ザイ投資戦略メルマガに登場!!
>>>有料メールマガジン[志摩力男のグローバルFXトレード]の詳細はこちら