【FX突撃取材!】9月16日(水曜日)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
羊飼いも購読している有料メルマガ『トレード戦略指令』でお馴染み西原宏一さん!
その西原宏一さんに最新の相場観を聞いちゃおー!という企画です。
※取材は、毎週水曜日と金曜日に電話にて葉那子さんが実施
毎週、水曜日と金曜日の昼過ぎから夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップしますので(※許可済み)、お楽しみに♪
それでは、2020年9月16日11時過ぎに西原宏一さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。
→【葉那子が西原さんに電話取材!】9月16日(水)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■□■9月16日(水)■西原宏一氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
菅新政権に対する海外勢の見方がぱっとしない。「アベノミクス」が消滅しても「スガノミクス」があるとのことで、米ドル/円や日本株を買い戻した流れも先週まで。今週に入ると、海外勢は日本株と米ドル/円のロングを落とし始めている。米ドル/円は現在105.26円。安倍辞任時の安値を割り込んできている。これまでの相場では米ドル/円の104円台ではドルショートを全て買い戻していなければ、戻されていたのだが、新政権下でも米ドル/円がサポートされるのかどうかに関して、久しぶりに米ドル/円の動向に注目が集まっている。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
マーケットではユーロ/米ドルに対して強気な意見が多いのだが、結局1.19ドル台も回復できず。ただ1.1750ドルも割り込めないため、ユーロ/米ドルは当面レンジ圏内での動きとなりそうだ。結局、ユーロ/円がじり安に。戦略的には米ドル/円、もしくはユーロ/円の戻り売りで臨みたい。
(※節目となるテクニカルポイントについては有料メルマガにて随時配信中)
<米ドル/円 日足チャート>
※クリックで拡大します
>>>有料メールマガジン・西原宏一のトレード戦略指令の詳細はこちら