本記事はプロモーションを含みます

■□羊飼い×勝ち組FXトレーダー~スペシャル座談会・第4弾【前編】~□■仕事とトレードを両立させながら稼ぐ兼業BOトレーダー

カテゴリ:FXで稼ぐ方法は勝者に訊け![FXライター高城による個人トレーダー取材]



羊飼いが実際に儲けている本物のトレーダーに会う当企画♪
(※本物の定義は、FXプライムbyGMOが自社の口座利用者から選出)
第1回はジジさんと近藤FXさん第2回はためためさんとジュンさん第3回はyattaさんとはみ毛さんと会いました。
今回はその4回目で、今までよりも少し身近な2人。
「仕事とトレードを両立」させながら稼ぐ兼業トレーダーたちです。
2人の師匠格にあたるyatta(やった)さんとともにバイナリーオプションで成功するための秘訣を教えてもらいました!

■勝ち組FXトレーダー座談会に関する記事はこちら
羊飼い×勝ち組FXトレーダー~スペシャル座談会・第1弾【前編】~
羊飼い×勝ち組FXトレーダー~スペシャル座談会・第2弾【前編】~
羊飼い×勝ち組FXトレーダー~スペシャル座談会・第3弾【前編】~
羊飼い×勝ち組FXトレーダー~スペシャル座談会・第4弾【前編】~
>>>>>FXプライム byGMO[選べる外貨]の詳細や口座開設はこちら

今回も、その時に話した様子を紹介します。
それでは、『スペシャル座談会の第4弾【前編】』をどうぞ。
後編の公開は、6月7日(金)を予定しています。



■□羊飼い×勝ち組FXトレーダー~スペシャル座談会・第4弾【前編】~□■
羊飼いだから聞き出せた!『バイナリーオプションで稼ぐ勝ち組兼業トレーダーたちのトレード法』

FXプライムbyGMOが自社のサービスで実際に儲けている人に、「勝っているトレーダーはどのような手法で取引しているのかを教えてもらうために」コンタクトを取ったことで浮かび上がった「折り紙付き」トレーダーとの対談も今回で4回目。
これまでは億を稼ぐ専業トレーダーに登場してもらいましたが、今回はもう少し身近な2人。「仕事とトレードを両立」させながら稼ぐ兼業トレーダーたちです。2人の師匠格にあたるyatta(やった)さんとともにバイナリーオプションで成功するための秘訣を教えてもらいました!


参加者プロフィール

羊飼い(TwitterID:@hitsuzikai)
日本のFX黎明期から取引を開始。2003年からはFXブログも開始し、日本最大規模のFXブログへと磨き上げる。現在はスキャルピングを中心に取引。スマホとタブレットを駆使した独自のスタイルを確立する。
yatta(TwitterID:@yattadee)
自営業のかたわら外貨投資へ興味を抱きFXを開始。FXでは3か月で100万円を失ったもののバイナリーオプションで成功。トレーダーとして生計を立てるようになる。ファンダメンタルズにも詳しい理論派。
成り上がり(TwitterID:@nariagarinari)
自営業のかたわら、バイナリーオプションを取引する。損益公開サービスで1位を獲得するなど爆発的な利益をあげる一方、大きな損失を被る時期もあったが、現在はスタイルを転換。月200万円前後の利益を安定して獲得する。
大佐(TwitterID:@P__Colonel)
日本を代表する大手企業に勤務する会社員。2015年からバイナリーオプションを取引。仕事が深夜に及ぶことも多いが、ファンダメンタルズ分析を主軸にしたスタイルで安定した利益を確保する。





①新登場の2人はいったい、どんな人?
自分は6年ほど前、2013年からバイナリーオプションを取引しています。最初はチャートの勉強ばかりしていて勝ち負け、勝ち負けしているうちに防御力はゼロのまま攻撃力ばかり強くなって、とある収益ランキングで収益率1位にもなったこともあります。
すごい......!
次の日には全部なくしたんですけど(笑)。ただ、それで名前を知ってもらったのか、いろんな人と知り合うことができました。
いつごろから安定して勝てるようになったんですか?
この2、3年ですね。最初のころも200万円勝ったら100万円出金して残った100万円でリスタートといった感じでやっていたので大負けはなかったです。
僕は某企業でエンジニアをやっています。バイナリーオプションを始めたのは2015年から。最初は勝てなかったですね。10万円入れた口座を3、4回はゼロにしました。
どのくらいの期間で溶かしたんですか?
1、2か月くらいだったと思います。ただ、そこでやめるのは悔しかった。少なくとも収支トントンには持っていきたいと思って続けました。皆さんに比べると大したことはないですが、今は累計で1000万円に届かないくらいの利益となっています。
自分は「200万円の壁」との戦いですね。月次の利益が200万円に近づいてくるとビビってしまい、プレッシャーで跳ね返される。今年でいうと1月は壁に跳ね返され、2月は越えられた。3月は忙しくて取引する時間がなく――という感じです。200万円の壁をコンスタントに乗り越えるのが今の課題ですね。
月200万円前後なら、副業と考えれば充分ですよね。
全然足りないです。自分は勝ったお金を全部事業に突っ込んでいるんです。普通、仕事の機材は銀行からの借り入れで買うと思うんですが、自分の場合はBOの利益で買っています。先日、営業所を移転するときもBOの利益から300万円をあてました。





②「少額資金を大きく増やすならBOがいちばん」
バイナリーオプションを選んだきっかけは何だったんですか?
キャッシュバック目当てです。ある海外業者で高額のキャッシュバックがあり、それなら勝率が低くても勝てると思ったのですが、全然勝てませんでした。今はもちろん日本の会社を利用しています。
僕は情報商材です。それが株の情報商材だったら株をやっていたかもしれない(笑)。
僕はニコニコ動画ですね。BOの配信を見て、「これなら自分も勝てるんちゃうんか」と。みんなきっかけが「楽して儲けたい」ですね(笑)
実際には苦労しかないです(笑)。ただ、種銭を考えたとき、BOは少額から始められるというのは魅力でした。
それはそうですね。僕も家族がありますし、自由になるお金が多くはない。FXだと1万通貨のポジションに4、5万円の資金が必要だし、それを1日で2倍に増やそうとしたらボラティリティが大きくないとムリ。でも、BOなら資金1万円でもいいし、低ボラでも2倍にできるチャンスがある。少額の資金で始める人には増やしやすい環境なのかなと。
同感です。僕は最初に10万円が1日で100万円になる体験ができた。FXで同じことができるかというと、ほぼ不可能。他の金融商品と比べても、BOの資金効率はいちばん高いと思います。





③ローソク足の意味もわからなかった初心者が...
2人が勝てるようになったきっかけは?
最初はチャートの読み方も知らなかったんです。自分、本当に頭が悪いんで「何やろ、この赤い線、青い線」って(笑)。バカでもわかるように説明してある解説動画を見て「チャートってこういうことなんや」と。それからは「実弾」(実際の資金)で取引しながら成功と失敗を繰り返して、攻撃力を高めていった感じです。
当時は感覚だけだったんですよ。チャートはギリギリ読めたけど経済指標の意味は知らないし、時間帯も考えていなかった。だから「どこで勝ったんやろ?」っていうトレードばかりで、不思議な勝ちがたくさんあった。プライスアクションだけを見てやってるんやろうなっていう。
仕事の合間にチャートを見ては、「今いける!」って値段(BOの価格)も見ず適当にパパパーっとエントリーしてと、毎回号繰り返していました。それをyattaさんに「ポジりすぎや」って言われて。
「あっちに行くやろ、こっちに行くやろ」って感覚だけでトレードしていたんで、それだといずれ自滅するのは目に見えていたから。
それでランキング1位を取れたのは自分の誇りです(笑)。





④「BOはファンダメンタルズだけで勝てる」
僕もやりながらちょっとずつ覚えていきました。「為替はなんで値動きしているんだろう」というところに興味があって、それがわかれば勝てるのかと思って、金利や経済指標など、ファンダメンタルズ的なことを勉強するようになり、それからはある程度勝てるようになりました。BOはファンダメンタルズだけで勝てる気がしています。
そうなんや~。すごいやん。
師匠からのプレッシャーが(笑)。
yattaさんもやっていると思うんですが、経済指標であったら発表する中央銀行のサイトで時間や内容を自分で確認するようになったのは大きかったです。FX会社などが公表する発表予定だけを見ていては、どんな背景があるのか、わからないですから。仕事が忙しくて調べる時間がないときはポジらないようにしています。
最初からそんなスタンスだったんですか?
最初は仕事中もひと目につかないところでチャートをこっそり開いてトレードしていました。BOには満期(判定時刻)がありますよね。その満期10分前、僕らの用語で「ギリ満」というんですが、ギリ満の時間になると職場を離れてチャートを開いていました(笑)。
僕も満期直前は必ず見ていましたね。プライスアクションとBOの倍率を見比べてエントリーしていましたし、仕事が長引いて見られないとイライラしていました(笑)。





⑤「ギリ満」は兼業トレーダー向け
ギリ満ってそんなに大事なんですか?
今はそこまで妙味はないですけど、以前だと満期直前に10倍、20倍の倍率になることがあって、少ない種銭を大きく増やしやすかったんです。
1万円を10万円、20万円にするゲーム、みたいな感覚でしたね。
しかも短時間で終わる。ハイリターンのギャンブル感覚。脳汁が出ますよね(笑)。ただ、最近は倍率が抑えられているので、そこまでのギャンブル感はなくなりました。
「BO≒ギャンブル」みたいに捉えられることがあるのは、ギリ満が原因なのかもしれないですね。
兼業トレーダーで時間のない人だったら、今も効率よく稼げる時間ではありますけどね。
デイトレーダーにはパチンコやパチスロを打っていた人も多いですが、僕も学生のころ打っていました。それとの比較でいうと、パチスロは閉店まで1日中売って数万円。でも、BOならもっと稼げるし、時間効率がいい。深夜でも取引できるから好きな時間にできる。それが違いだし、BOの魅力ですね。
自分は今もパチンコを打ちます。昔はBOで負けて種銭がなくなったら、パチンコ屋に行って種銭をつくってからBOに入金していました。
パチンコのほうが堅いということですか
打ちたい気持ちもありました。要はギャンブルも好きなんですね(笑)。






前編は、ここまで。
読んで頂きありがとうございました!
この続きは、後編でお伝えします。
→→→勝ち組FXトレーダー座談会第4弾の【後編】はこちら

お二人とも、FXプライムbyGMOの取引システムと通知機能を実際に使い&活用しているとの事。
皆さんも是非、使ってみて下さい!

■勝ち組FXトレーダー座談会に関する記事はこちら
羊飼い×勝ち組FXトレーダー~スペシャル座談会・第1弾【前編】~
羊飼い×勝ち組FXトレーダー~スペシャル座談会・第2弾【前編】~
羊飼い×勝ち組FXトレーダー~スペシャル座談会・第3弾【前編】~
羊飼い×勝ち組FXトレーダー~スペシャル座談会・第4弾【前編】~
>>>>>FXプライム byGMO[選べる外貨]の詳細や口座開設はこちら

■関連記事
>>>>『FXプライムbyGMO』と『羊飼い』がタイアップキャンペーンを実施中
>>>>>>外為ウォッチの便利機能がFXプライムの取引アプリに搭載された件。


の記事
トップページへ ページの先頭へ
の記事
FXキャッシュバック全一覧【随時更新】
今月のFXキャンペーンお得度ランク

特選!期間限定スプレッド縮小キャンペーン

※スプレッド原則固定は例外あり

※ドル円は米ドル円の略

Site Map

カテゴリ別・羊飼いおすすめFX取引会社
マークはキャッシュバックあり
マークは羊飼い限定特典あり

トレール注文Ranking

ネット証券でFX専業並み