本記事はプロモーションを含みます

【FXライター高城のFXで稼ぐ方法は勝者に訊け!】岐阜暴威さん(その2)アベノミクスでの栄光と転落

カテゴリ:FXで稼ぐ方法は勝者に訊け![FXライター高城による個人トレーダー取材]

高城泰FX

ガチンコFXの人気コンテンツFXライター高城のFXで稼ぐ方法は勝者に訊け!が羊飼いに移植!
毎週金曜日にお届けします!!



今週も前回8/7(金)に引き続き、岐阜暴威さんについてです。

岐阜暴威さん(その1)「逆神」と呼ばれて
岐阜暴威さん(その2)アベノミクスでの栄光と転落
岐阜暴威さん(その3)実家暮らし、彼女いない、友だちいない
岐阜暴威さん(その4)みんなの愛で暮らしたい

保険解約の大勝負で資産4600万円に!

株式投資の初戦は直後にライブドアショック、リベンジを誓って再参戦すればリーマンショックと不運に見舞われた岐阜さんだが、3度目の挑戦ではアベノミクスに巡り合った。「有り金すべて」のみならず、さらに資金を追加していく。

「毎月5、6万払っていた保険をすべて解約して入金しました。個人年金や養老保険、医療保険――けっこう保険に入っていたんです。追加で300万円ほどを入れて、入金額は合計800万円近くになりました。それが2013年11月には4600万円まで増えたんです」

岐阜さんの資産急増に貢献したのは『パズドラ』(パズル&ドラゴンズ)が大ヒットしていたガンホーだった。

「2013年のガンホー相場でめちゃくちゃ儲かって、次に『モンスト』のミクシィに飛び乗ったらここでもお金がバン!と増えた。『これで投資家として独り立ちできる』と仕事を辞めたんです。名古屋に家賃5万円の部屋を借りて一人暮らしを始めました」

ガンホー株日足
※クリックで拡大します

「王になる」と本当に思っていた

株式投資を始めてから7年目、初めてつかんだ成功だった。

「自分、本当に『王になる』って思ってたので、こんなところで止まるつもりはありませんでしたが、今にして思えば当時が人生のピーク。アメリカがQEを終了する直前、米株が急落して日本株も連れ下げしたんです。下げる途中で買って損切り。今度はドテン売りしたら、そこが大底。めちゃくちゃ損しました。これからどうやって暮らそうかと途方に暮れているときに発射されたのが黒田バズーカ2(追加金融緩和)。日本株は爆騰しましたが、完全に置いていかれ、見ているだけでした」

悪夢の10月、資産は1000万円まで急減した。

「億トレーダーになったら欲しいと思っていたのがポルシェのボクスター。欲しいモデルが900万円くらいでしたが、優に買える金額分を損した。『なんで買わなかったんだ』と後悔したのを覚えています」

ここから岐阜さんのトレードは変調を来していく。

先物で10円を抜きドラクエ130連ガチャ

「お金がどんどん減っていく。でも家賃や生活費でお金がかかる。何を思ったか、日経225先物の10円抜きで生活していこうとしたんです。普段、先物で細かな値幅を抜いていくようなことはしないんですが、しかもスマホの『ドラゴンクエストモンスターズ』にハマって。ラージ4枚で10円抜くと4万円儲かって、ガチャが130連くらいできる。10円抜きする度にガチャを引いてました。税金のことも考えず......。おかしくなっていましたね」

ゲーム内のランキングは400位まで上昇したが、トレーダーとしてのランキングは急降下していった。

「ラージ10枚をポジって10円抜けば10万円。これを月に1度成功すれば生活できると思って3回目までは成功したんですが、4回目で150万円損しました......」

残り少なくなった資産がさらに溶けていった――。

岐阜暴威さん(その3)へ続く。

岐阜暴威さんのコラムは全4回となっています。
岐阜暴威さん(その1)「逆神」と呼ばれて
岐阜暴威さん(その2)アベノミクスでの栄光と転落
岐阜暴威さん(その3)実家暮らし、彼女いない、友だちいない
岐阜暴威さん(その4)みんなの愛で暮らしたい

【プロフィール】
岐阜暴威さん
兼業投資家。2006年、現物株を入り口にして投資を始める。ライブドアショックやリーマンショックなどで退場を経験するも、アベノミクス株高で成功を収め専業投資家へ。その後、再び退場となり再就職。現在は岐阜さんが買えば下がり、売れば上がる「逆神」としてツイッターなどのSNSで注目を集める。YouTubeチャンネルでの活動も話題に。

の記事
トップページへ ページの先頭へ
の記事
FXキャッシュバック全一覧【随時更新】
今月のFXキャンペーンお得度ランク

特選!期間限定スプレッド縮小キャンペーン

※スプレッド原則固定は例外あり

※ドル円は米ドル円の略

Site Map

カテゴリ別・羊飼いおすすめFX取引会社
マークはキャッシュバックあり
マークは羊飼い限定特典あり

トレール注文Ranking

ネット証券でFX専業並み