【FXライター高城のFXで稼ぐ方法は勝者に訊け!】岐阜暴威さん(その3)実家暮らし、彼女いない、友だちいない

カテゴリ:FXで稼ぐ方法は勝者に訊け![FXライター高城による個人トレーダー取材]
高城泰FX

ガチンコFXの人気コンテンツFXライター高城のFXで稼ぐ方法は勝者に訊け!が羊飼いに移植!
毎週金曜日にお届けします!!




今週も先週に引き続き、岐阜暴威さんについてです。

岐阜暴威さん(その1)「逆神」と呼ばれて
岐阜暴威さん(その2)アベノミクスでの栄光と転落
岐阜暴威さん(その3)実家暮らし、彼女いない、友だちいない
岐阜暴威さん(その4)みんなの愛で暮らしたい

名古屋港の夜に感じたトレーダーとしての終わり

日経225先物を損切りした夜、岐阜暴威さんは自転車で名古屋港に向かった。

「ベンチに座って、どうすればいいんだ......って。トレーダーとして壊れてしまった自分を感じていました。ゲームに課金している場合じゃないって、気づいて頑張ったんですが、2015年8月のチャイナショックで900万円が11万円になり退場しました。経緯を2ちゃんねるに写真とともに書きこんだら『ハゲてる!』と話題になり......」

「岐阜さんらしさ」を発揮するのは、この頃からだ。

「専業をあきらめ実家に戻り再就職して、今に至るという感じです。2015年からは給料をもらっては入金しています。『おじいちゃんの年金を殴って奪って入金してる』とか言われますけど、本当に働いています」

給与の大半を口座へ入金

現在の主な収入源は働いて得る給料だ。

「実家暮らし、家にお金を入れるわけではないし、外食もしない。彼女いない、友だちいない、なんにもないから給料が入ると同時に生活に必要なお金以外を証券口座に入金できるんです」

株式投資から始まり225先物、さらにはFXも手掛けるようになった。

「いちばん難しいのは225先物。次にFX。いちばん簡単なのは個別株です。先物は銘柄数が少なく、深夜でもトランプの発言ひとつで100円、200円動く。ダーンと下げたら、何もなかったかのように全戻ししたりもする。先物に手を出したら勝てない。当面どころか、もう二度と手を出しません」

FXで100万円を稼ぐも5月に退場...

FXについてはどうか。

「やるとしたらFXです。真面目な話、去年末から今年2月までFXは勝っていた。3か月で100万円くらい。FXのいいところは動いている通貨ペア、トレンドの出ている通貨ペアだけをポジればいいところ。ドル円が動いていなければ触る必要はないし、トレンドの出ている通貨ペアを探せばいい。その見極めさえできれば勝てるのがFXです」

しかし、今年半ば、FXでも大きなロスカットを食らった。

「調子がいいと心に貯金みたいなものがあって、『30万円勝ってるんだから5万円くらいの損切りはいいだろう』と、すんなり損切りできる。でも3月は先物でめちゃくちゃ負けた。そうするとFXでも損切りができなくなる。5月に豪ドルが上がっていたので、そんなに上がるはずはないと売ったら上がっていき、損切りできずに2円かつがれてロスカット。一発でなくなった」

豪ドル円日足
※クリックで拡大します

■15年間の損失合計は2500万円

先物でも現物株でもFXでも、岐阜さんが入金したお金は市場に溶けていくばかりだった。

「2015年からだと1000万円以上負けてるし、今年も200万円以上負けています。損失の合計? 2400万円から2500万円くらいですね」

岐阜暴威さん(その4)へ続く。

岐阜暴威さんのコラムは全4回となっています。
岐阜暴威さん(その1)「逆神」と呼ばれて
岐阜暴威さん(その2)アベノミクスでの栄光と転落
岐阜暴威さん(その3)実家暮らし、彼女いない、友だちいない
岐阜暴威さん(その4)みんなの愛で暮らしたい

【プロフィール】
岐阜暴威さん
兼業投資家。2006年、現物株を入り口にして投資を始める。ライブドアショックやリーマンショックなどで退場を経験するも、アベノミクス株高で成功を収め専業投資家へ。その後、再び退場となり再就職。現在は岐阜さんが買えば下がり、売れば上がる「逆神」としてツイッターなどのSNSで注目を集める。YouTubeチャンネルでの活動も話題に。

の記事
トップページへ ページの先頭へ
の記事
FXキャッシュバック全一覧【随時更新】
今月のFXキャンペーンお得度ランク

特選!期間限定スプレッド縮小キャンペーン

※スプレッド原則固定は例外あり

※ドル円は米ドル円の略

Site Map

カテゴリ別・羊飼いおすすめFX取引会社
マークはキャッシュバックあり
マークは羊飼い限定特典あり

ネット証券でFX専業並み