本記事はプロモーションを含みます

【FXライター高城のFXで稼ぐ方法は勝者に訊け!】マエダイさん(その4)アルトコインや他市場の取引も

カテゴリ:FXで稼ぐ方法は勝者に訊け![FXライター高城による個人トレーダー取材]
高城泰FX

ガチンコFXの人気コンテンツFXライター高城のFXで稼ぐ方法は勝者に訊け!が羊飼いに移植!
毎週金曜日にお届けします!!




今週は、マエダイさんについて最終回です。

マエダイさん(その1)26歳、5年で約16億円の利益!
マエダイさん(その2)反省ノートとボイスチャット
マエダイさん(その3)上昇・下落・レンジ、勝ちやすい相場は
マエダイさん(その4)アルトコインや他市場の取引も

LUNAやBNBの取引も

マエダイさんが取引するのは流動性のあるビットコインとイーサリアムだが、他のコインや市場に手を伸ばすこともある。

「5月はルナ(LUNA)を取引しました。暴落中に『バイナンスがLUNAを上場廃止へ』というニュースが出て、さすがに材料出尽くしなんじゃないかと1000万円分買ってみると一晩で6倍になりました。でも、これは完全に『運ゲー』(実力ではなく運に任せたゲーム)のギャンブル。再現性があるわけじゃないです」

マエダイさんのツイートをさかのぼると、6月にはバイナンスコイン(BNB)の買いトレードについてのつぶやきもあった。

「あれはビットコインが判断材料でした。2万ドルを割ったものの戻ってきて、いったんは底打ちして反発するだろう、と。仮想通貨市場が上がるとき、BNBは強めに買われやすいんです」

上昇相場で買われやすいBNB

バイナンスはグローバルトップの取引所であり、BNBを保有しているとバイナンスでの手数料が割引になるなどの特典がある。

「そのため新規で入ってくる人はBNBが欲しくなる。だから上げ相場ではビットコイン以上に上がりやすいんです。そう考えて200ドルで2000枚買って、300ドル前後で売りました。今度はビットコインが頭打ちだと思ったからですね」

BNBとビットコインの対ドル日足チャート
※クリックで拡大します

テスタさんや井村さんの前例にならう

GMOクリック証券の「トレードアイランド」を見ると株やCFD、FXも取引している。

「CFDは株価指数ですね。株もCFDもビットコインのようにスイングでトレードしていますが、難しい。仮想通貨と比べると動きがトロいし、素直じゃないように感じます。いちおう決算なども見ていますが、もっと研究が必要ですね」

マエダイさんトレードアイランドの利益
※クリックで拡大します

仮想通貨だけで充分な利益があがっているが、それでも他市場を手掛けるのはなぜだろうか。

「テスタさんや井村俊哉さんのように何十億円も稼いだ前例があり、儲かるということを私に示してくれている。そうであれば自分も妥協したくない。トレード自体、ゲームとして大好きだし、行けるところまで行きたいんです」

仮想通貨を中心にして26歳までに約16億円を稼いだマエダイさん。若き天才の今後が注目だ。

マエダイさんのコラムは全4回となっています。
マエダイさん(その1)26歳、5年で約16億円の利益!
マエダイさん(その2)反省ノートとボイスチャット
マエダイさん(その3)上昇・下落・レンジ、勝ちやすい相場は
マエダイさん(その4)アルトコインや他市場の取引も

【プロフィール】
マエダイさん
専業トレーダー。大学生だった2018年に1万円の元手で仮想通貨FXを開始。2022年11月までに約16億円の利益を稼ぐ。2020年に大学を中退。現在は専業トレーダーとして現物株や株価指数CFD、為替FXへも手を広げる。その投資成績は「MAEDAI」で登録するGMOクリック証券のトレードアイランドやバイナンスのリーダーズボードで確認できる。

の記事
トップページへ ページの先頭へ
の記事
FXキャッシュバック全一覧【随時更新】
今月のFXキャンペーンお得度ランク

特選!期間限定スプレッド縮小キャンペーン

※スプレッド原則固定は例外あり

※ドル円は米ドル円の略

Site Map

カテゴリ別・羊飼いおすすめFX取引会社
マークはキャッシュバックあり
マークは羊飼い限定特典あり

トレール注文Ranking

ネット証券でFX専業並み