本記事はプロモーションを含みます

【FXライター高城のFXで稼ぐ方法は勝者に訊け!】オプション職人さん(その1)BOでトレアイ年間2位!

カテゴリ:FXで稼ぐ方法は勝者に訊け![FXライター高城による個人トレーダー取材]

高城泰FX
ガチンコFXの人気コンテンツFXライター高城のFXで稼ぐ方法は勝者に訊け!が羊飼いに移植!
毎週金曜日にお届けします!!



今週から、オプション職人さんについてのコラムが始まります。

オプション職人さん(その1)BOでトレアイ年間2位!
オプション職人さん(その2)BO上達に必要なのは
オプション職人さん(その3)「低倍、高倍」の狙い方
オプション職人さん(その4)BOから米国株へ

地震で決意した「トレードで食っていく」

GMOクリック証券が行なっているトレードアイランドは実際の口座損益を公開するサービス。SNSでは取引成績の偽造も目につくが、トレードアイランドで公開された成績はもっとも信頼性が高い「証拠」のひとつだ。

そんなトレードアイランドで2018年の年間収益率2位となったのが、専業トレーダーのオプション職人さんだ。年間利益は1843万円。前年にも2518万円、前々年も2134万円とコンスタントに利益をあげている。

「もともと10代からトレードで食っていくことを決めていました。きっかけは地震です。あの経験があって、自由に生きられる仕事をしたい、日本だろうがアメリカだろうがフィリピンだろうが関係なく食っていける仕事をしたいと思うようになりました」

バイナリーオプションだけで年間2位を獲得

トレードアイランドを見ると、GMOクリック証券で取引しているのはバイナリーオプション(BO)のみ。FXや株も手掛けるが、資産の多くはBOで築いた。

「株でもFXでもよかったんですが、自分が本格的にトレードを始めたのはBOの規制が施行されたタイミングでもありました。規制により商品性が変わったばかりということもあり、毎日コンスタントに5000円を稼げるような『攻略法』があったんです」

もともとオンラインゲームの熱心なプレイヤーだったオプション職人さん。攻略法の発見には自信があった。

「どうプレイするのが最適なのか、コツを見つけるのはうまかったと思います。ただ、ゲームはあくまでもゲーム。そこまで本気ではありませんでした。もし本気を出したらどれだけ稼げるか、ということにも興味がありました」

ニコ生、5ちゃんをきっかけに「スーパーサイヤ人」へ

攻略法を見つける眼力に加えて、SNSや動画放送なども『攻略本』として活用した。

「ツイッターや5ちゃんねる、ニコニコ生放送――。そうしたものをじっくり見ていくと、役に立つ手法が落ちています。自分が今やっている手法はゼロから自分が考えたわけではなく、ベースにあるのはいろんなところから吸収したもの。サイヤ人がインターネット上のさまざまな情報を吸収しながらスーパーサイヤ人に変身していった、という感じです」

オプション職人さんがどんな考え方でBOを取引しているのか、聞いていこう。

累積利益
※クリックで拡大します

オプション職人さん(その2)へ続く。

オプション職人さんのコラムは全4回となっています。
オプション職人さん(その1)BOでトレアイ年間2位!
オプション職人さん(その2)BO上達に必要なのは
オプション職人さん(その3)「低倍、高倍」の狙い方
オプション職人さん(その4)BOから米国株へ

【プロフィール】
オプション職人さん
専業トレーダー。大学院で学んだ金融理論を活かしバイナリーオプションやFX、米国株などで資産を増やす。取引結果がトレードアイランドで公開されているGMOクリック証券のほか、複数の口座を利用し、現在の資産は5億円超。現在は築いた資産を米国の高配当株に投じる一方、ベンチャー企業への出資も。

の記事
トップページへ ページの先頭へ
の記事
FXキャッシュバック全一覧【随時更新】
今月のFXキャンペーンお得度ランク

特選!期間限定スプレッド縮小キャンペーン

※スプレッド原則固定は例外あり

※ドル円は米ドル円の略

Site Map

カテゴリ別・羊飼いおすすめFX取引会社
マークはキャッシュバックあり
マークは羊飼い限定特典あり

トレール注文Ranking

ネット証券でFX専業並み