GMOコインがつみたて暗号資産に[毎日プラン]を追加!!

カテゴリ:便利なFX用ツール&FX口座レポート
GMOコインつみたて暗号資産毎日プラン

本日は、GMOコインが2021年6月2日に追加した【つみたて暗号資産】の[毎日プラン]について紹介します。


つみたて暗号資産は、毎日または毎月決まった日に、決まった金額の暗号資産(仮想通貨)を自動で購入できるサービスです。

積立投資は、主に投資信託や株式で行われている投資方法でしたが、最近FXや暗号資産でも増えています。
<参考記事>
外為どっとコムが100円からスタート!らくらくFX積立を開始[1通貨単位で積み立て可能]★類似サービス4社比較あり



GMOコインの【つみたて暗号資産】は、日本円ベースで設定した一定の金額を、毎月または毎日、積立ながらコツコツと投資を行う事ができます。 購入金額を日本円で設定するので、毎月(毎日)の積立金額は同じですが、暗号資産(仮想通貨)の価格は変動するため、購入する量が変化します。価格が高いときは少なく、低い時は多く買うことになるため、暗号資産の価格変動リスクを低減しながら投資する仕組みとなります。
また、購入するタイミングを考える必要がないので、負担が少ない資産運用の一つとして人気があります。

今までは、毎月10日9時時点の販売所サービスのASKレートを参照し、毎月10日9~11時までの間に積立を実行する[毎月プラン]のみでしたが、2021年6月2日、毎日9時時点の販売所サービスのASKレートを参照し、毎日9~11時に積立を実行する[毎日プラン]が追加されました。

【毎月プランのメリット】
月々の積立金額が固定されるため、毎月の予算管理がしやすい
【毎日プランのメリット】
毎月プランよりも日々の値動きに合わせて購入できるため、よりタイミングを逃さずに投資できる


それでは、GMOコインつみたて暗号資産の特徴を見ていきましょう。

500円から積立ができる

暗号資産(仮想通貨)の取引だと、例えばビットコインの場合、最低でも10万円程度必要になりますが、つみたて暗号資産では500円から取引が可能となります。(※2021年6月30日最小積立金額と注文単位変更)

定期買付で手間が省ける

口座に残高があれば、自動で一定の金額・頻度で購入されるため、投資の事を考えたり、取引する手間や時間をかけずに始めることができます。

取引が簡単

積み立てたい銘柄、期間、金額を選ぶだけで取引ができます。
便利なシミュレーション機能があるので実行前にイメージが固められます。

暗号資産人気の銘柄が勢ぞろい

取り扱いは下記の14銘柄と豊富なラインナップとなります。
中でもポルカドット(DOT)は、国内取引所で唯一の取り扱いとなります。
また、コスモス(ATOM)は2021年7月14日に追加されました。
GMOコインつみたて暗号資産銘柄

GMOコイン【つみたて暗号資産】の取引概要

取扱銘柄 14銘柄
・ビットコイン(BTC)
・イーサリアム(ETH)
・ビットコインキャッシュ(BCH)
・ライトコイン(LTC)
・リップル(XRP)
・ネム(XEM)
・ステラルーメン(XLM)
・ベーシックアテンショントークン(BAT)
・オーエムジー(OMG)
・テゾス(XTZ)
・クアンタム(QTUM)
・エンジンコイン(ENJ)
・ポルカドット(DOT)
・コスモス(ATOM)
積立日 [毎日プラン]:毎日
[毎月プラン]:毎月10日
設定受付時間 毎日AM11:00~翌AM8:00
積立手数料 無料
決済通貨 日本円
最小積立金額 500円
注文単位 500円
最大積立金額 50,000円
受渡日 即時受渡(積立日と同日)

>>>>>GMOコインの詳細や口座開設はこちら


GMOコイン【つみたて暗号資産】の取引画面

PC取引画面その1
GMOコインつみたて暗号資産取引画面PC
※クリックで拡大します
PC取引画面その2
GMOコインつみたて暗号資産取引画面PC
※クリックで拡大します
スマートフォンアプリ取引画面
GMOコインつみたて暗号資産取引画面iphone
※クリックで拡大します

GMOコインのつみたて暗号資産は、暗号資産(仮想通貨)に興味があるけれども、価格変動が激しい点や資金面・時間面の負担などの理由から、なかなか投資に踏み出せない方に、特におススメです。

また、GMOコインは、1度の口座開設で「取引所」「販売所」「暗号資産FX」「貸暗号資産」「つみたて暗号資産」すべての商品が取引可能となる点も魅力的です。2段階認証やログイン通知機能があり、サイバー攻撃からの対策も整っています。

ぜひこの機会に、ネット業界大手のGMOグループが運営するGMOコインのつみたて暗号資産を試してみてはいかがでしょうか。

>>>>>GMOコインの詳細や口座開設はこちら


<GMOコインの関連記事>
【ビットコイン取引】GMOコインのスピード注文機能
【ビットコイン取引】GMOコインの価格アラート機能とウィジェット機能が便利!

の記事
トップページへ ページの先頭へ
の記事
FXキャッシュバック全一覧【随時更新】
今月のFXキャンペーンお得度ランク

特選!期間限定スプレッド縮小キャンペーン

※スプレッド原則固定は例外あり

※ドル円は米ドル円の略

Site Map

カテゴリ別・羊飼いおすすめFX取引会社
マークはキャッシュバックあり
マークは羊飼い限定特典あり

ネット証券でFX専業並み