【FXライター高城のFXで稼ぐ方法は勝者に訊け!】逢坂みぁさん(その1)美貌トレーダーの号泣FX配信

カテゴリ:FXで稼ぐ方法は勝者に訊け![FXライター高城による個人トレーダー取材]
高城泰FX

ガチンコFXの人気コンテンツFXライター高城のFXで稼ぐ方法は勝者に訊け!が羊飼いに移植!
毎週金曜日にお届けします!!




今週から、逢坂みぁさんについてのコラムが始まります。

逢坂みぁさん(その1)美貌トレーダーの号泣FX配信
逢坂みぁさん(その2)ハイレバ取引で資金14倍に

ライブ配信中の損切り

「しんどいなぁ。配信やるか迷ったんだよね。ダメだ、これ。切ろう。食費分溶かしたわ。う~ん。最近、あまりにFXがうまくいかなすぎてヤバいんだけど......。泣くの我慢してて、全然しゃべれない......どうしよう」

損切りへの躊躇、大損して初めて感じる自分のもろさ、損切り後の落ちたテンション――FXにつきものの心の揺れをユーチューブのライブ配信で赤裸々に吐露するのは兼業トレーダーの逢坂みぁさんだ。

逢坂みぁさんライブ配信画像
※クリックで拡大します

ガチの女性トレーダー&ユーチューバー

「12月のライブ配信では、もうムリ!って泣きながら配信しちゃいましたが、ユーチューブの強みはライブ配信ができることですよね。含み益も含み損も、今日どれだけ利食いしたか損切りしたかも、リアルタイムの状況を視聴者に伝えられます。そうやってガチな取引を見せられるのがライブ配信のいいところだと思います」

視聴者の目線に立てば、FXのリアルを見られるのがライブ配信のメリット。「FXではメンタルが大事」とはよく言われることではあるが、みぁさんの配信を通じてリアルタイムな心の動きを感じることができる。

「インスタグラムの自称トレーダーを見ていると、うわぁ...って。エア(架空)だったり、自動売買を売りたいだけだったり――。女性で、ガチでトレードしていて、SNSを積極的に活用している人ってなかなかいないですよね。資金はまだ少額ですが、私がそうなれたらいいなと思って配信しています」

トレードバトルで1位を獲得

そんなみぁさんが、FXを始めたのは2019年。会社を辞めたことがきっかけだった。

「会社員って合わないなと思いながら3年くらいプログラマーとして働いたんですが、何も考えずに辞めたんです。しばらく休もうかなと貯金を取り崩しながら生活していたんですが、『そういえばFX口座があったからやってみようかな』と思い出して」

FXに興味があったわけではなく、アフィリエイト目当ての会社の先輩に作らされた口座だった。

「ちょうどいいからFXとユーチューブを一緒に始めちゃおうと思って、それがずるずると続いて今に至る、という感じです」

最近では外貨ex byGMOが運営するユーチューブチャンネルでのMCやコラムの執筆など活動の幅を広げているみぁさん。2021年9月に開催されたトレードバトルでは1位を獲得し、トレードでも着実に実績を積み上げている。どんな手法や考え方でトレードしているのか、詳しく聞いていこう。

逢坂みぁさん(その2)へ続く。

逢坂みぁさんのコラムは全4回となっています。
逢坂みぁさん(その1)美貌トレーダーの号泣FX配信
逢坂みぁさん(その2)ハイレバ取引で資金14倍に
逢坂みぁさん(その3)1/28(金)公開予定!
逢坂みぁさん(その4)2/4(金)公開予定!

【プロフィール】
逢坂みぁさん
2019年、退職を機にFXとユーチューブ配信を開始。2021年9月にはトレード大会で1位に輝く。値動きの大きいポンドの取引を得意とし、経済指標の発表などイベントを狙ったトレードも積極的に狙う。自身のユーチューブチャンネルのほか、外貨ex byGMOが運営するユーチューブチャンネル「ファイスタTV」でMCを務めるなど、多方面で活躍する。

の記事
トップページへ ページの先頭へ
の記事
FXキャッシュバック全一覧【随時更新】
今月のFXキャンペーンお得度ランク

特選!期間限定スプレッド縮小キャンペーン

※スプレッド原則固定は例外あり

※ドル円は米ドル円の略

Site Map

カテゴリ別・羊飼いおすすめFX取引会社
マークはキャッシュバックあり
マークは羊飼い限定特典あり

ネット証券でFX専業並み